the Good Old English Mother | Family
--.--.--



2014.03.18

ご報告


娘が産まれました。

趣味車生活は現状維持が至上命題となりました(苦笑)
今後とも、宜しくお願い致します。
Posted at 00:56 | Family | COM(0) | TB(0) |
2014.03.16

やっと暖かくなってきました。

我が家は我が家で、こんなことになっていたり。


近くの自然観察公園で、息子と春を探しに。

140316b.jpg
メダカは見つからず。

140316c.jpg
カエルの卵、発見。

140316a.jpg


春はもうすぐ。
Posted at 23:24 | Family | COM(0) | TB(0) |
2013.08.18

トミカ博へ

最近色々気を遣って我慢することを覚え始めた息子。

トミカ博、行きたい?と言った瞬間の息子の表情の豹変っぷりが凄かったので、気合い入れて行ってきましたよ。

慌てて色々ググっても、「会場に入るのに○時間待ち」「今年は例年の5倍」「アトラクション50分待ち」、あとはとにかく「混雑」・・・。

混雑時には開場時間を早める、という情報を支えに、「日曜日のトミカ博」という死地に悲壮な覚悟で臨みましたが、結果は拍子抜けする程に恐るるに足らずでありましたw
ホントに、文字通り「早起きは三文の得」。

130818a.jpg

130818b.jpg
前日には朝から「50分待ち」の情報もあった「トミカ組み立て工場」の目玉「カウンタックLP400」も、朝イチで駆けつけたらまさかの「待ち時間ゼロ」。

毎年そうとは限らないけれど、これなら大丈夫。来年も行けそう。

130818c.jpg

息子も今回の収穫で嬉々として遊んでおります。



ついでに自分もLP400を作れば良かったな・・・w
Posted at 15:37 | Family | COM(0) | TB(0) |
2013.03.31

花見(※アルコール抜き)

やっとウチの近くも桜が満開になったというのに、何すかこの寒さ。時々雨まで降ってるし・・・。

ホントはつまみとビール持参で自転車で、と思ってたけれど、断念。
130331g.jpg
大人しくクルマでいつもの蓮会会場へ。久々に駐車場から外に出ますw

130331a.jpg
丸墓山古墳への石田堤。

130331h.jpg


130331b.jpg
昔話の絵本に出てきそうな古墳に登る。

130331c.jpg
登頂。

130331d.jpg

130331e.jpg
裏側から。

130331f.jpg

お、BL時代のVAN!

Posted at 22:54 | Family | COM(0) | TB(0) |
2012.07.24

休暇

120721a.jpg
新東名、チョー快適♪

と、早めに確保した夏休みは、例によって帰省。
いつもの中央道がいい加減飽きてきたところだったので、このルートは楽しい。

実家に帰る前に、ちょっと寄り道。
120721b.jpg
120721c.jpg
やっぱりたまらんねぇ・・・。

120721d.jpg
実家では、いつの間にか集まって来るネコ家族を眺めたり

120721e.jpg
前の川で泳いだり

120721f.jpg
そんなこんなでリフレッシュ。
Posted at 16:00 | Family | COM(0) | TB(0) |
