the Good Old English Mother | Model Car
--.--.--



2012.04.19

Bond, James Bond.

毎度の事ながら、どストライクなセレクトで散財を余儀なくされる、BOSS缶コーヒーのオマケ。
今回は007ですよ。ボンド。ジェームス・ボンド。

仕事の昼休み、コンビニ4件目にしてようやく発見、冷ややかな視線を感じつつも大人買い。

007.jpg
今回も、オマケにしてはよく出来てる。
しかしDBSは見つからず・・・。
Posted at 00:28 | Model Car | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

ショック

昼休みや仕事の後。時々隣駅に急いで出かけて、買い物したり目の保養したり。そんな憩いの空間が、突如閉店、というか差し押さえでこの有様。
予想外の事態、正に青天の霹靂。しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。

craft.jpg

至る所に貼られたPOPや店内にひしめく在庫が痛々しい。

様々な企画や付加価値を提案し、単なるネットの安売り店とは違う「店に行く楽しさ」がこの店にはありました。こうした店がこんな形で終わってしまうのは、本当に残念でなりません。自分達の職場にとってもちょっと他人事ではない気がしてしまったり。

ありがとう、そしてさようならMr.クラフト。
Posted at 01:43 | Model Car | COM(0) | TB(0) |
2008.02.02

物欲を沈静化するには

物欲を満たすことが一番の処方な様で・・・。

先日のNYMではパレードのせいで何だか慌ただしくて、ショップやフリマをじっくり見て回る時間が少なくてちょっと消化不良。いわゆるパーツ類は英車の場合はあまり苦労しないし、オークション等の方が安価だったりもするからメインの狙い目はいわゆる「当時モノ」なオートモビリアやミニカーの掘り出し物だったりで。

結局手に入れて来たのはVITESSEのMk.IIミニとEXEMのカニ目の2台のミニカーのみ。破格値でそれなりに満足なんだけど、購入は嫁に任せてブリーフィングに出てしまったためなのか、その後大した出物が無かったからなのか、ちょっと消化不良だったり。DINKYやCORGIのアンティーク物も普通に相場だし。

なので今日の休憩時間、衝動的に恵比寿に(笑)
安かったルース品3点捕獲してきてしまいました・・・。
080201minicar.jpg

・VANGUARDS(LLEDO)のMorris Minor
・CORGIのFord ANGRIA(ハリー・ポッターモデルだと嫁に言われて気付きました・・・)
・メーカー不明だけど割と良く出来たRENAULT Dorphine
Posted at 21:20 | Model Car | COM(0) | TB(0) |
2007.01.11

Chaparral 2G

0701chaparral2g.jpg


最近、仕事が早く終わると一駅逆行して恵比寿の某模型店に寄り道して帰るのがちょっとしたマイブーム。
先日は1/43のジャンクキットを2つ入手してきたので、まずはそのうち一つを救済。

Chaparral 2G。1967年のCAN-AMを戦ったアメリカンV8なレースカー。元々アメ車は守備範囲外なのですが、この時代のはアリです。何故かボディの塗装からデカール、磨ぎだしまで終わった状態で投げ出されていたキットですが部品に欠品も無く、模型製作の醍醐味らしいところをほとんど味わえないままにすんなり完成w
ヒートプレスの風防の切り出しが難しかった程度でしょうか・・・。

もう1台はちょっと前途多難。そっちは後ほど。

Posted at 02:41 | Model Car | COM(0) | TB(0) |
2006.06.19

Heller 1/43 Mini

0606miniplamo1.jpg


数日前に完成。と思ったけどまだフューエルキャップ作り忘れたまま・・・。エンブレムが無いのも寂しい感じ。
どこかでも読んだけど、エレールのキットって窓のクリアパーツがピッタリすぎて、ちゃんと塗装するとハマらないorz
基本的に素組みですが、車高だけは調整して固定してあります。

0606miniplamo.jpg


しかしミリタリーモデル用の艶消しダークイエローもクリア吹いて磨けばMk.IIIっぽく仕上がるもんです。
Posted at 23:24 | Model Car | COM(0) | TB(0) |
