the Good Old English Mother | 2006年10月
--.--.--



2006.10.28

車検

る号を車検に出すため久々に流山。
A○KIさんは「忙しくて楽しいことする時間が無い」とボヤいておりましたが、忙しいのは良いことです。妄想してたアホ話、是非勢いだけで実現させてほしいものですw
polo.jpg

で、代車。車格も装備も全てが代車の方が上だなんてヤボな事は言いっこ無し。相当草臥れている筈だけど、全てがカッチリしてるなぁ。何て言うか、こんな大衆車クラスの車でもドイツ車らしいというか何というか。でも窓を開けたままエンジンを切ってしまったり、この手の電動装備は慣れないと不便で仕方ない(強がり)。あ、あと時々トリップメーターに「SERVICE INSP(車屋で点検しろ、の意?)」って表示が点滅するんですが。余計なおせっかいだよねw

その後はいつもの寄り道コースで買い物。先日の清里で入手した当時モノのカタログをコピーして、額装してみた。悪くない。
a35catalog.jpg


Posted at 22:11 | Mini | COM(3) | TB(0) |
2006.10.22

近況

10/10 清里の後、ショップに立ち寄ってみた。
brokenmission.jpg

見事にギヤが掛けてました。原因はやはりサビで貼り付いたブレーキを剥がそうと力を掛けた時の衝撃でギヤが抜けた模様。ミッションケースも再利用は微妙そうなので、イギリスにリビルトミッションをオーダーすることで話がまとまった。

直ぐに数回のメールのやりとりを経て、発注。10/20頃にあっちでミッションが組み上がるらしいので、翌週には出荷できそう、との事。まぁ、気長に待ちましょう。
Posted at 02:27 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.10

清里翌日

06kiyosatopension1.jpg

宿泊したペンションには、ヤギとアヒルが飼われておりました(笑)
06kiyosato3.jpg


チェックアウトの後は、141号を北上して佐久へ。続きを読む
Posted at 01:09 | Travel | COM(0) | TB(0) |
2006.10.08

清里へ

06kiyosato1.jpg


我々夫婦がいちばん楽しみにしていたクルマ系イベント、MINI freak SHOW @清里清泉寮に行ってきました。4度目の開催にして初の晴天(二年前の悪夢の台風直撃は未だに語りぐさw)。ちょっと(いやかなり)風は強かったけれど、向こうの富士山まで見える高原の牧草地の清々しいことといったら!
06kiyosato5.jpg

今回はフリマをクルマの前に出店してみました。客寄せのA35が居ないのがホントに残念だったけれど、沢山の人と話ができ、沢山のものを買って頂いて感謝感謝。久々に会うミニ仲間の面々も相変わらずで和んだ一日。

そして最後の最後に予想外のサプライズが・・・!続きを読む
Posted at 23:50 | Mini | COM(0) | TB(0) |
2006.10.02

ミッション・インポッシブル

壊れましたw
自走不可ですwww

朝、妻の実家に預けていたA35で帰ろうとしたら、動かないorz
エンジンは掛かるけど、クラッチ繋いだら駄目。
そういえば2週間前の伊香保以来動かしていないから、サイドブレーキの固着だと思って勢い良くクラッチ何度も繋ぎ直したけど駄目。しかもリバースに入れたら嫌な音がして1速と2速以外に入らなくなりましたo....rz

とりあえず駆動輪だけでも回るように処置しようとジャッキアップしようとしても、ガレージジャッキは家に置いたままだったので仕方なく純正ジャッキを使ったら、自重に耐えきれずジャッキアップポイントが剥がれましたo...rz
0610orz1.jpg

この時点で自力での復旧は断念。念のためパンタジャッキを借りてタイヤを外し、ブレーキドラムを叩いてみたけど回る気配無し。

結局続きを読む
Posted at 01:15 | A35 | COM(3) | TB(0) |
