the Good Old English Mother | 2006年11月
--.--.--



2006.11.12

スイベルハブ修理

0611meters.jpg


流山へ。場所と工具を借りて、懸念のMini1000のスイベルハブを交換してきました。
オークションで買って来た中古部品との交換だった訳でして、ハブベアリング自体は新しいのが入っていて良かったのですが、ボールジョイントがガタガタだったため再調整して組み込み。
足回りのガタも解消され、これで存分に、安心してまた走れます(現状予定ありませんが・・・)。
andgouhub.jpg

0611meter2.jpg


Posted at 19:08 | Mini | COM(0) | TB(0) |
2006.11.11

届いた!

0611mission.jpg


注文していたミッション一式が届いた。ギヤボックスだけじゃなく、リモートも含めたコンプリートだったのね。プロペラシャフトのオイルシールやブッシュも一緒に注文する必要なかった・・・

とりあえずこれで、月末くらいには何とか形になりそう。楽しみ。
Posted at 19:01 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.05

再始動

昨夜嫁の実家に来ていたので、6月の足回り修理以来、結局4ヶ月以上動かしていなかった&号を久々に動かした。ナックルの修理は先送りのままですが・・・。
とりあえずプラグを外してキャブを少しいじりつつ、シリンダー内にエンジンオイルを少量注入してスタート時の油膜切れによる傷つきを防止したら、チョークを目一杯引いてイグニッションをON。電圧計の表示は11.8V・・・ギリギリ。

3回目の長いクランキングの後で、盛大な白煙と共にエンジンが目覚める。しばしの暖気の後で向かった先は
sensya.jpg

洗車機www

その後はあまりに良い天気だったのでそのまま近くのいつもの公園へ。天気も良く、風も無く、本当に心地よい午後。
0611andgo1.jpg

0611andgo2.jpg

0611andgo3.jpg

0611andgo4.jpg


しばし撮影会w

その後は所沢の某店で消耗品を調達し、今回はそのまま&号を家に連れて帰ってきました。近所の人からは頻繁に車が入れ替わるヘンな家だと思われてます、きっと。

こんなガレージ、欲しいよねぇ・・・(所沢某店にて)。0611andgo5.jpg


Posted at 23:59 | Mini | COM(0) | TB(0) |
