the Good Old English Mother | 2007年04月
--.--.--



2007.04.30

ヘンなクルマに出会う

0704_rugou1.jpg

先週の惨事を招いたる号(1.3AT)の再チェック&クルマ入れ替えに嫁実家へ。
ついでに、以前前を通って気になっていた近くのショップに足を運んでみる。

0704_shop.jpg

0704_2cv.jpg

濃い。とにかく濃い。VWのType2屋さんかと思っていたら、濃い仏車も沢山。Hトラックいいなぁ・・・。

0704_type2.jpg

もちろんType2もアーリー/レイト、パネルバン問わず沢山。

そして一番キたのがコレ。
0704_commer.jpg

「COMMER(カマー)」。英国Rootsグループの商用車ブランド(70年代に消滅)のパネルバン。タイヤアーチが小さく、奥に入り込んだタイヤがチャームポイント。こんなダサいバンにパーツ満載して、ヒストリックカーレースのサポートカーに仕上げたら本当に楽しいだろうなぁ。

外には米国のデリバリーバン、METROも。
0704_metro.jpg

これまたトボけていい味出してます。

オーナーさんも気さくな方で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。A35が直ったら乗って来てね!と言われましたが、言われなくとも行きますともwww
Posted at 02:18 | Mini | COM(0) | TB(0) |
2007.04.23

ハプニング

今日は鹿沼のクラシックカーイベントに行くつもりだったが、朝ミニのエレメントから盛大にオイルを吹いたため予定は中止。エレメント交換&オイル補充と道路の清掃・・・。

悔しいので主治医のところに借りて来た代車で向かう。
07pajelo.jpg

この代車がひどくポンコツ。ある意味旧車より乗っていて怖かった。

0704a35a.jpg

0704a35b.jpg

エンジンはまだ内燃機屋さんで見積もり中。メタルのサイズが特殊で難航しているらしい。

そして追突事故の修理も無事終えたMini1000を受け取る。
0704and.jpg


古いクルマを沢山見に行くつもりでワクワクしていた嫁の落ち込みっぷりが激しかったので(笑)、今度は所沢の某ショップで目の保養w
0704turtle.jpg

0704imp.jpg

このインプ、凄く良い。
Posted at 02:09 | Mini | COM(0) | TB(0) |
2007.04.16

オカマ掘られた

0704honda.jpg

昨日はちょっと遠くの大型ホームセンターJHへ。

んで、その帰りにオカマ掘られた。
0704okama.jpg

渋滞中に後ろからコツン。自分も嫁も身体に異常はありませんがミニのバンパーが凹む。ていうか凹んだ場所が何とも・・・。やはりガタピシ(笑)

相手が免許不携帯だったので、とりあえず警察呼んでいろいろと。めんどくせぇ。
まぁ相手の保険でウチのポンコツはバンパーだけピカピカの新品になりそうですw
Posted at 10:57 | Mini | COM(0) | TB(0) |
2007.04.15

フランクフルト

07frankfurt1.jpg

先月末の話になりますが、出張でフランクフルトに行ってきました。
楽器の見本市「Musikmesse」の視察が主目的だったのですが、1日だけ前日に空き時間ができたので市内をウロウロ。
07frank-apfel.jpg

07frank_cherry.jpg

こちらでも桜が満開。
07frank_hotel.jpg

07messe_room.jpg

ホテルの部屋。駅から近くで新しく、雰囲気も良い所でしたが周囲の環境はちとアレな感じで。夜の一人歩きはちょっと緊張します。

07frank_meat.jpg

レーマー広場近くで食べた石焼ステーキ。とにかく肉の塊。昼間からビールと名物のリンゴ酒で酔っぱらったらマイン川のほとりで酔い覚まし。
07frank_main.jpg

その後別の店で飲み直したのは言うまでもありませんw

そういえば会場では、楽器見本市なのにニューミニがいたり。
07frank_mini.jpg


街の中では
07frank_pugeout.jpg
いい感じのプジョー。
そしてSmartが多かったかも。やはり縦列駐車はこの方向ですかw
07frank_smart.jpg

我らが旧ミニは普通のポンコツを2台見かけた程度。

そんな出張。
07frank_plane.jpg


Posted at 10:52 | Travel | COM(0) | TB(0) |
