the Good Old English Mother | 2007年09月
--.--.--



2007.09.30

おかえり!

070930a35.jpg

ちょうど7ヶ月。
生憎の天気ですが、ようやく戻ってきました。
OHの済んだエンジンは以前より格段に滑らかに回る様になったけど、まだ旧車独特のパタパタした「味」が残っていて良い感じ。

この大きくてユルいステアリング、ロールの大きな足回り、ちょっと1速に入り憎いリビルトしたてのトランスミッション、沈み込むシート、健気に動くワイパー、そして骨董屋の臭い(笑)

懐かしい。またこれからも頼むよ、「おかぁさん」。

清里まで時間が無いので、これからF1観戦そっちのけでナラシに行ってきます。
Posted at 09:30 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.17

伊豆箱根から

先ほど無事帰宅しました。

昨日はETC深夜早朝割引を使うため必要以上に早く家を出たため、御殿場に着いたのが7時前・・・。
仕方ないので(?)朝の箱根を満喫しようと乙女峠を登り始めたけれど、先日の台風で派手な土砂崩れが発生しており一部片側通行。
070916hakone1.jpg

そのまま長尾~箱根スカイラインに行こうと右折するが「箱根スカイライン路肩崩壊のため通行止」の標識を前になす術も無くUターン。
気を取り直して芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインに挑むがウェットな路面と20m先が見えない濃霧、そして湿気でエンジン不調となりクルージング。レイクビューでもBEATの一団とインテRが途方に暮れていた位で楽しいことは無し。

峠を下りると嘘の様に快晴。何となく大室山に登って山頂を一周してみたり、いつも寄る網代の店で刺身定食に舌鼓。

その後は熱海峠を適度に楽しんで走った後でちょっとした渋滞に巻き込まれつつも強羅の宿に到着。
荷物を置いたら、箱根登山鉄道に乗ってみたくて少し下ってみた。R30の急カーブやありえない急勾配、スイッチバックを楽しんで、途中下車して骨董屋を冷やかしたりケーブルカーに乗ってみたりと強引に箱根を満喫してみました。もちろん宿では温泉とビール
070916hakone2.jpg
070916hakone3.jpg

翌日は大雨に降られながらも午前中には御殿場の某アウトレットで買い物を楽しみつつ、3連休最終日の渋滞を避けるため早々に帰路についたものの事故渋滞。

という訳で&号での恐らく最後の箱根&小旅行。最後まで調子良く走ってくれました。随分なポンコツだけど、今まで本当にありがとう。お疲れさま。
Posted at 19:24 | Mini | COM(0) | TB(0) |
2007.09.15

もう一息

ブロックも組み上がってニューペイントでピカピカに。
但し赤いファンブレードは「味」を残すためあえてそのままの方向で。
070915engine.jpg


うぅ。待ち遠しい。


~追記~
得るもの有れば失うもの有り。
明日は&号で箱根を走り納めてきまっす。
Posted at 18:19 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.10

ラストツーリング

A35は未だ入院中です。

先日の茂木12耐の反省会(打ち上げ)という名目のお泊まりツーリング。喜連川方面へ出かけてまいりました。
070909nikko3.jpg

宇都宮で餃子を腹一杯食べた後は総勢19人、15台のミニという全くもって地球に優しくない一団で暖炉を囲んだコテージに一泊。沢山魔法の水を胃袋に入れて楽しく反省してきましたとさ。
070909nikko.jpg

2日目は日光・中禅寺湖へツーリング。もちろん対向車の来ないいろは坂では適度なペースで楽しく山登り。
最後の標高が高い場所での大渋滞でプラグがカブってしまったのはご愛嬌ですが。まさか再び渋滞中にボンネット開けてアイドル調整するなんてw
070909nikko2.jpg

恐らく、&号で仲間と走るのは今回が最後でしょう。ちょっぴり感慨深くなりながら、思う存分走りを楽しんだ二日間。幹事のたかさん、アリガトウございました。


Posted at 23:16 | Mini | COM(0) | TB(0) |
