the Good Old English Mother | 2008年04月
--.--.--



2008.04.27

ピクニック

■ピクニック(Picnic)
ピクニック(Picnic)は、屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、楽しむこと。戸外での食事が含まれる傾向がみられる。
(Wikipediaより抜粋)

と、言う訳で「A35でのピクニック」を試してみました。
以前から撮影によく訪れていた近所の河川敷の公園にて、緑の中(これでもちゃんとした駐車場らしい・・・)にA35を停めて、レジャーシートとテーブル&チェアーを広げて半日のんびりと。
080427picnik1.jpg

思った以上に天気が良くなってきたので、木陰に移動。
080427picnik2.jpg

080427picnik4.jpg
080427picnik6.jpg
080427picnik7.jpg
080427picnik5.jpg

080427picnik3.jpg
080427picnik8.jpg

素晴らしい休日でした。
Posted at 23:36 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.26

骨董市~A35車検完了

080426_1.jpg

朝は早起き。近所の調(つき)神社の恒例骨董市へ。
久々に楽しんできました。

080426_2.jpg

そして英国製の古い巻尺を見つけて安価で入手。写真ではなかなか伝わり難いのですが状態も良く、質感&デザインともに文句無し。古道具ならではの存在感がステキです。皮を磨いてやると更に美しくなるでしょう。
Hockley Abbeyという会社?の50ft。調べてみるとどうやら100年程前(場合によっては1800年代)のものらしいです。

昼食は浦和駅近くの老舗有名店で鰻重ランチ。素晴らしい。

この頃から空模様が怪しくなり、主治医に辿り着いた頃には雨・・・。
何だかA35を受け取りに行く時ってかなりの確立で雨降りな気がする。
080426_3.jpg

とにかく車検も無事通り、今後も堂々と車検受けられる状態になったし、排気漏れも収まって調子良い。
Posted at 23:21 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

ロッタちゃん

先日ようやく観た映画の一つ「ロッタちゃん はじめてのおつかい」。他人の子供が可愛らしい(&何やっても許せる)のって、この年齢までなんだろうなぁとかあれこれ考えつつも(そっちの趣味はありませんので、念のためw)微笑ましく鑑賞していたのですが、最後の最後で(我が家限定)衝撃のシーン。
lotta1.jpg
lotta2.jpg
lotta3.jpg

唐突にA35登場です。左ハンドルの2ドアサルーン。ウォレス&グルミット以外にも、結構有名作品に出演しているものですね。

A30/35出演映像作品目録作ろうか・・・。
Posted at 00:23 | A35 | COM(0) | TB(0) |
