the Good Old English Mother | 2008年09月
--.--.--



2008.09.22

日常整備

ガレージ(+住居)もいよいよ着工間近。その前にA35が工事の邪魔になるので某所に預けておくことになっておりまして、今日はその準備。

の前に所用を済ませるためにA35を久々に走らせてオイルを温めておこうと思ったら
080922a35a.jpg
雨・・・。

元々汚かった車体が更に汚くなりました・・・。

気を取り直して、とりあえずエンジン&ミッションオイル交換。
080922a35c.jpg
ミッションオイルは走行距離も伸びていないのでようやくリビルト交換後二度目の交換。まだまだ金属粉が混じるのが心臓に悪い。今回もオイルはCastrolのXL(Classic)で。
080922a35b.jpg
そしてエンジンオイルは涼しくなってきたので本来の指定オイル(の現代版?)GTX。今では一番安い廉価オイルですが、鉱物油は少なくて選択肢が限られます。
080922a35d.jpg
はやく天候に関係無く気軽に寝そべることができるガレージに入りたい・・・。

080922a35e.jpg
OH済のエンジンは調子良く、オイルの滲みすら見つからないのは英国車としては少々気持ち悪くもあったりします(笑)

Posted at 21:10 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.15

Vアコーディオン

ボタンアコーディオン(Vアコーディオン)をはじめて約1週間。



まだまだです。
コンサーティナやダイアトニックアコーディオンにも興味が出て来た。
Posted at 23:50 | Synthesizers | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

ショック

昼休みや仕事の後。時々隣駅に急いで出かけて、買い物したり目の保養したり。そんな憩いの空間が、突如閉店、というか差し押さえでこの有様。
予想外の事態、正に青天の霹靂。しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。

craft.jpg

至る所に貼られたPOPや店内にひしめく在庫が痛々しい。

様々な企画や付加価値を提案し、単なるネットの安売り店とは違う「店に行く楽しさ」がこの店にはありました。こうした店がこんな形で終わってしまうのは、本当に残念でなりません。自分達の職場にとってもちょっと他人事ではない気がしてしまったり。

ありがとう、そしてさようならMr.クラフト。
Posted at 01:43 | Model Car | COM(0) | TB(0) |
2008.09.09

思い通りにならない楽器

fr3sb.jpg

数日前からこんな楽器が家に居ます。
3月のイタリア出張の主目的であった、ローランド・ヨーロッパ開発&製造のデジタル・アコーディオン「V-Accordion」。
現地にまで行き、開発者にまで会っておきながら弾けないのはどうなのよ?って事でメーカーさんよりデモ機をお借りしている訳でして。
続きを読む
Posted at 01:31 | Synthesizers | COM(0) | TB(0) |
2008.09.07

いよいよ

整地が始まりました。
080906a.jpg
ちょっと一休み
080906e.jpg
・・・とは言ってもユンボを運転している訳ではなく(もちろんそっちは本職の方にお願いしています)、敷地内に元からあったイ○バの物置をバラして移設中。
080906d.jpg
080906c.jpg

いよいよ始まりました。地盤が落ち着き、確認申請が下り次第着工の予定。
A35の保管&整備場所にうっかり色々付いちゃった箱・・・なのでしょうか。
もう後戻りは出来ません。頑張れ俺。
080906b.jpg


Posted at 22:00 | Garage | COM(0) | TB(0) |
