the Good Old English Mother | 2009年05月
--.--.--



2009.05.17

A35、働く

090517a.jpg
ポータブルナビをA35に付けてみた。

生憎の天気だけど、今日はA35に働いてもらいます。
ちょっと早めに、一路、渋谷へ。

090517b.jpg

日曜の朝は予想外に空いていて、予定の時間より随分早く到着しちゃった。
仕方ないので青山辺りの適当なスタバで朝食&お茶で時間を潰す。

本日の目的は、とあるブツを受け取り持ち帰ること。
我が家のクルマでコイツが積めるのはA35のみだったので、老体に鞭打って頑張ってもらいましょう。
090517c.jpg
積み込み完了。

そのまま新居へドライブ。

帰宅後、そそくさと仮セッティング。
090517d.jpg

RhodesのStage Piano MkIIです。自分へのプレゼント。
ハッピーバースデイ。おめでとう自分。

Posted at 21:19 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

キッチン(ほぼ)完成?

2連休1日目。
嫁の手伝いもあり、キッチンの残りの天井&壁を一気に塗装。
今回も嫁の丁寧なマスキングのお陰でなかなか綺麗な仕上がり。
090516a.jpg

午後はホームセンターでパイン材の板を調達してきて、カウンター上に棚を造作。
090516b.jpg
カウンターが高い(95cm!)こともあり、ここは収納としては使わず、観葉植物を置いたりするディスプレイ棚として使うつもり、らしい。


Posted at 00:30 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2009.05.10

壁塗り

そんな訳で、休日を利用してキッチン壁面の仕上げに掛かる。
090509a.jpg
先日のパテ埋め、今回の塗装にも、子育ての合間を縫って嫁参戦。一人でやってるとついついガサツになりがちなマスキング作業(しかもこれが仕上がりに大きく影響するんだよねw)は絶対女の人の方が向いてる。感謝。

そんな訳で、キッチンの壁面3面と天井の一部の塗装が完了。
090509b.jpg
これでとりあえず引っ越ししても大丈夫。

一方、1F。機材類を搬入中。ネットで適当なテーブルを注文してみたが
090509c.jpg
お値段なりの造りで、重いものを乗せると天板が曲がる・・・。

090509d.jpg
仕方ないので2×4材を切って天板下に補強を入れてみた。
これならMinimoogを2台乗っけても大丈夫。

Posted at 01:47 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2009.05.08

朝の日課

いよいよ引っ越しは今月末に決定(手配はこれからだけど・・・)。

それまでに壁面と天井全てを仕上げるのはどだい無理なので、キッチンと洗面所だけでも先に仕上げて冷蔵庫と洗濯機の置き場所を確保、残りは仕上がった1Fにひとまず運び込む作戦。

と、いう訳でそろそろ焦って仕事の前に毎日1時間のパテ埋め作業。
090505a.jpg
090506a.jpg
090508a.jpg
水で溶く粉末状のパテが結局一番使いやすい。クルマの板金で使うポリパテの感覚がいけなかった。多めに盛って削る当初の方法はあまりに非効率だったのを反省。
大分慣れて来て、何となく先が見えて来た。
Posted at 01:46 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2009.05.02

Copen

GWを利用して、実家の家族が遊びに来た。
弟はジュニアと初のご対面。

弟が乗って来たコペンを強奪、いつもの公園へ。
090501a.jpg
090501b.jpg

やっぱり軽で過給器付きは速いね。
足回りやハンドリングもスポーティに締め上げられていて、中々に楽しいクルマでした。オープンも壮快で良い。
ただ、マニュアルモードのATのシフトUP/DOWNの向きが逆なのが気になったり。やっぱりシーケンシャルと同じく手前がUP、奥がDOWNの方が自然でしょ。

オープン2シーターの遊びクルマが欲しくなった。NAロードスターに手を出してみたり・・・。

Posted at 01:39 | R2 | COM(0) | TB(0) |
