the Good Old English Mother | 2009年06月
--.--.--



2009.06.28

寝室完成

「7月中に住み始める」「お盆までには完成」

そんなのんびりとはしていられない目標を立てて、今週末も夫婦で作業。
とりあえずこの週末は寝室&クローゼットを仕上げることが目標。

ここが仕上がれば、リビングの荷物を退避させてリビングの壁と天井に掛かることが出来る訳でして。階段やトイレ、ガレージは住みながらでも何とか仕上げられるハズだから。

漆喰塗りも大分スピードが上がって来た。パテ埋め&塗装もクローゼットの暑さに耐えながら頑張った。

090627a.jpg
部屋らしい部屋がようやく完成した。それなりの達成感。

Posted at 22:00 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2009.06.21

漆喰&窓枠

090621a.jpg
今日も一日内装工事。寝室の漆喰塗りの続き。
大分要領が分かって楽しくなってきた。
とりあえずあと1面弱を残すのみだけど、どうやら漆喰が足りなくなりそう。

そして2Fの窓枠。木枠の中が何故か石膏ボードだったりするので仕上げに困っていた訳ですが、石膏の粉まみれになりながら思い切って破壊。SPF材で枠を作り直してみました。
090621b.jpg
とりあえず寝室の3カ所は終わったけれど、リビングの窓も調子に乗って作り直すか否か、検討中。

090621c.jpg
一方、1Fの機材群はとりあえず音ほぼセッティング完了。オーディオI/Fが繋がっていないというオチはあるのですが。

Posted at 22:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.14

免許更新に正装で挑む☆

転入届の提出&住所確定を待っていたこともあり、気がつけば免許の更新期限まであと3日。

そろそろ焦って免許の書き換えに挑んで参りました。


今度からICカードになるとか、普通免許の更新は「限定条件つき中型免許」になるとか。
2度目の「優良」運転者での更新になるため、今回の免許も有効期限は5年間。
5年間もの間、公的な身分証として使用する訳ですから、厳粛な気持ちで更新に臨みたいものです。



クライマックスはやはり写真撮影。どうせ微妙な表情のアレな写真になるのなら、せめて服装だけでもちゃんとした正装で写らなくてはいけません。




そんな訳で、無事新しい免許証が交付されました。









menkyo.jpg


Posted at 21:47 | A35 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.14

漆喰

本日は午前中は免許の更新、午後からは電話回線工事の立ち会いや来客のため、作業開始は夕方から。


090614b.jpg
何てストレートなネーミングなんだろう・・・。

090614a.jpg
090614c.jpg
黙々と二人掛かりで2時間。

090614d.jpg
とりあえず一面だけ完了(乾くと白くなるハズ)。

結構楽しいけれど、かなり腕にキます。
Posted at 21:45 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2009.06.13

引っ越し~内装

そんな訳で先月の終わりに旧宅を引き払い、無事引っ越しが完了してはいるのですが今だ室内は仕上がらず、嫁実家にお世話になっております・・・。

とりあえず、寝室だけでも先に仕上げてしまおうと今月は奮闘中。大分パテ埋めも慣れて来て素早く仕上げられる様になってきた。
ので本日は寝室の天井の塗装。
090613a.jpg
090613b.jpg
090613c.jpg



Posted at 21:31 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2009.06.08

ニューマシン

納車。
並行モノですが、2009年式の新車です。




090608a.jpg
ででーん。


090608c.jpg

マクラーレンのクエスト。色々見たけれど、国産には無い剛性感の高さが決めてでした。

早速近所を一回り。良い感じです。



Posted at 21:36 | Family | COM(0) | TB(0) |
