the Good Old English Mother | 2010年03月
--.--.--



2010.03.31

オートモビリア

そんな訳で、春の訪れと共に俄にぶり返して来たガレージ仕上げるぞ熱(苦笑)
壁の目処もついてきたので、気分はうっかりデコレーションやら何やらに行ってしまうのは必然?

今日は某通販サイト、某オークションでのブツに加え、先日イギリスに頼んでいた個人輸入モノが一気に届いた。
注文から僅か6日。素晴らしい早さです。
castrol.jpg
今回届いた物の一部。
リプロ物のカストロール系グッズは国内でも手に入りますが、如何せん高価。今回のは単体価格だけなら物によっては3分の1以下、送料分配しても半額以下で手に入れることが出来てちょっと満足。
思わず衝動買いしちゃったのが、ヘインズが出してるエンジンの機構模型。プラグが光って音も出るらしい。楽しそう・・・。
当時物の仏カストロール温度計もいい感じ。


今回一緒に、ピクニックラグも安かったのでオーダーしてみたのですが、予想以上に良い品で嫁さんも大満足。UK製ハイランドツイードの大型ラグ、これも市価の3分の1以下?

ガレージ完成に向けて、更にモチベーションUP。
Posted at 00:07 | Garage | COM(2) | TB(0) |
2010.03.28

天井完了。

100328b.jpg

今日も一日作業。天井、全て塗り終わりました。

100328a.jpg
勢いでトイレの中も同色で塗りまくり。
1x4材で鴨居も造作。

100328c.jpg
あとはこっちの壁。

この週末は頑張った。普段の仕事以上に頑張ったかも(笑)
Posted at 21:09 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2010.03.27

車検&天井

午前中。車検のため、久々にA35で主治医の所へ。
100327a.jpg
でも、自賠責家に忘れて来ちゃった・・・。ヘインズと一緒に送っておかなきゃ。

電車で3時前に帰宅。ガレージが空いたので、天井の塗装を開始。
100327b.jpg
天井部分はパテ細工は省略です。だって面倒くさいんだもの。

約3時間ぶっ通しで作業して、およそ半分は塗れたかな。
100327c.jpg


明日も続きやります。誰か手伝いに来ませんか(笑)?





100327d.jpg
夕食は、大宮のエキュートでPINOTのロゼとミモレット買って来たので、チキンのソテーと共に。



Posted at 18:55 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.23

蓮会3月度

日曜日は2度目の蓮会。

A35を出動させるつもりだったけれど、天気予報も怪しげ。当日朝7時の時点でも強い雨なので、チャイルドシートを移してR2で顔を出すことに。

何だかんだで出発が遅れ、出発した朝9時頃にはすっかり雨も上がっただけでなく路面も完全にドライになっておりました(苦笑)。
そんな状況なので、やはり古いのは参加台数も少なくアシ車が大半でした。でも、コーヒー(ご馳走様でした!)飲みながらのクルマ談義はやはり楽しいものです。

100321a.jpg
100321b.jpg
100321c.jpg


今となってはかなり珍しいクルマも。
100321d.jpg
CR-Z・・・じゃなかった、CR-X。しかも初代バラスポ、セミリトラクタブルの奴です。懐かしい。エンジンはオイラの最初のクルマEF-7と同じZCのSiですね。

寒くはなかったけれど、風も強いし(息子は煽られて尻餅ついてましたw)その後買い物に行く予定もあったので、直ぐにお暇してしまいましたが、来月こそはA35でのんびり参加させて頂こうかと。その頃には桜は終わっちゃってるかなぁ。
何れにせよ、古墳でピクニックしよう。

Posted at 00:14 | A35 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.15

塗った

100315a.jpg
東側の壁、塗装完了。

英国車の住処だけに、思い切って全面グリーンです。
下端には床やら何やら造作する予定なので適当。



一旦荷物をこっちに寄せて・・・
100315b.jpg

さて、次はこっち。
100315c.jpg
パテ埋め、塗装、棚の造作。


あぁ、まだ天井も残ってる・・・。

Posted at 18:02 | Garage | COM(2) | TB(0) |
2010.03.14

父子水入らず?

今日は嫁さんが親戚の結婚式に出席するため、息子と二人で終日留守番。
昼食の後、天気も良かったので近所の公園までクルマで出掛けてみようと。

通り道の某工業自動車大学(先日も旧車イベントやってた所)の前を通り過ぎると、気になる看板が出ていたので即Uターン。

100314hatsudouki2.jpg
???





100314hatsudouki.jpg
発動機運転会ですwww


男性比率100%。オイラよりも遥か年上の皆様がストイックに発動機をポンポン回しておりました。
排ガスが立ちこめて幼児にはアレな場所だったので早々に退散、目的地へ。



100314takt1.jpg
100314takt2.jpg
100314takt4.jpg

100314takt3.jpg
楽しそうに遊んでおりました。
Posted at 17:27 | Family | COM(0) | TB(0) |
2010.03.07

ガレージの壁面

100307.jpg

東側の壁面及び南面の約半分は下地完了。来週はいよいよペイントに入りたいところ。
Posted at 23:29 | Garage | COM(2) | TB(0) |
2010.03.01

NYMレポ(雑誌編)

NYMレポート掲載誌がちらほら。
100228a.jpg
上記2誌にはウチのA35を発見。
でもやはりお隣が主役なのは当然ですね。
ちゃっかり隣に写ってる、って感じですが、カーマガにはかなり大きく掲載して頂きました(キャプションでは一切触れられておりませんがw)
Posted at 00:57 | A35 | COM(2) | TB(0) |
