the Good Old English Mother | 2010年06月
--.--.--



2010.06.20

プール開き

午後はあまりに暑かったので、先日買ってきたプールを膨らましてみた。
100620h.jpg
100620i.jpg
今までで一番コンプレッサーが役に立ったかもw
大きなプールもあっという間に。

100620j.jpg
ででーん。
100620k.jpg
水が冷たかったのか、最初は大泣きされたけれど、慣れてきたら喜んで水遊びしておりました。

・・・でも、普段どこにしまっておこう・・・。



Posted at 18:01 | Family | COM(0) | TB(0) |
2010.06.20

蓮会6月度

急遽仕事のシフトがずれて、締日なのに休み。
梅雨ど真ん中なので蓮会は諦めてたけれど、意外にいい天気だったので急遽出動。

いつもよりちょっと遅く、10時頃に到着。
100620a.jpg
100620b.jpg
雨を恐れてか、やはり台数はちょっと少なめ。アシ車での参加も多い感じ。
100620g.jpg
アルピーヌV6ターボ。電動ファンが常時電源に繋がっているためか、暫くの間ファンが回っておりました。
100620d.jpg
日産EXA!バブル期の珍車ですね。パルサーベースのスペシャリティ、ルーフは何種類も用意されており換装可能。

100620c.jpg
1948年式?MG-TC。非常に状態も良く、雰囲気のある一台。
タイヤは4.5J×19"。

そして!息子が見るや否や一直線に駆け寄って行ったお気に入りの一台がこれ。
100620e.jpg
ミツオカのK-2(笑)
子供にとってもオモチャの車に見えるのでしょうかw
100620f.jpg
オーナーさんに了承を頂き、試乗。超ゴキゲンでした。
じゃぁウチもメッサーシュミット買わなきゃかな(嘘)。

それにしても蒸し暑い。来月は大丈夫だろうか。
Posted at 16:08 | A35 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.14

ニューマシン

昨日は息子の外遊び用マシンを買いに行こうと近所のトイ○ラスへ。
嫁さんが目を付けていた某ア○○ンマンの三輪車を見てみるが、あまりに造りがアレで却下。
代わりに色々乗せてみて、いちばん気に入って乗っていた1台をお持ち帰り→組み立て

100613a.jpg
ライトニング・マックィーン仕様ですw

家でも嬉しそうに乗ってくれていたので満足。

ついでにプールも買ってきた。これで夏の水遊びの準備も万端。
Posted at 23:08 | Family | COM(0) | TB(0) |
2010.06.05

大集結

100605a.jpg

嫁さんの従姉妹(全部で何人いるのかよく把握してません)のお子さんたち大集結。偶然にも全員男の子、ほぼ同年代。そりゃもう大騒ぎですわ。

100605b.jpg
そんな訳で今日は大きな進展は無し。\880/個のカラーボックスを2つガレージの棚に設置した位。結構いい感じに収納できるので来週買い足し予定。
Posted at 22:52 | Family | COM(0) | TB(0) |
