the Good Old English Mother | 2010年07月
--.--.--



2010.07.31

IKEA

ikea1.jpg
金曜日は朝からIKEAへ。
ikea2.jpg
諸々買い込んできました。事前にかなり詳細なリストを作って行ったのに、やっぱりまる1日コース。
8月から一部商品価格改定とか、知ってるけど気にしない。逆に空いてて快適。


で、やっぱりIKEA翌日のお約束の組み立て&取り付け大会。
100731a.jpg


100731b.jpg
まずは本棚隠しのロールスクリーン。(パテ埋め&塗装が面倒くさくて)何も張っていない1Fの天井だから、コーススレッド打ち込んだりする作業は超余裕。
100731f.jpg
靴箱にも目隠しを。

更に、久々に丸ノコを持ち出して。そろそろ刃を替えなきゃ駄目な感じ。
100731c.jpg
切り出して白く塗装したら、キッチンの壁に。

ざっくり2つの箱を組み立てて、ガッチリ取り付け。
100731d.jpg

扉も付けて
100731e.jpg
キッチンに食器棚完成。これでやっとカウンターの上が片付くと喜んでいます。
ちなみに、この棚のヒンジ、「Ferrari」というメーカー製でした。もちろんイタリア製w
Posted at 18:01 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2010.07.24

暑い!

最高気温37度とか、一体何のつもりですか?

あまりの暑さに何もやる気が起きないので、この休日もプールに水を入れてダラダラと。
100724c.jpg
傍らには小さなラジカセを持ってきて、適当なBossa Novaを聴きながら。

100724a.jpg
借り物のパラソルは丁度良く直射日光を遮ってくれる。
100724b.jpg
視界の片隅にはA35。
あぁ・・・気持ち良い。




夕方、夕食の買い出しに出掛けたら
100724d.jpg
夏だねぇ・・・。

夜は予報通りの凄まじい雷雨。3回停電が起きて真っ暗になりました・・・。
Posted at 23:45 | Family | COM(0) | TB(0) |
2010.07.18

蓮会~BBQ

前日の梅雨明け宣言を受けて超快晴な今日、例によって蓮会7月度。
20100718a.jpg
20100718b.jpg
猛暑が予想されたせいか少し少なめ?
でも湿度が低く、日陰の休憩所は思いのほか快適で、殆どクルマの前には行かずダラダラと。

そして、実はこの後ちょっとしたイベントが控えていた訳でありまして。
20100718c.jpg
同会の中心人物の一人、Nさんのガレージにて焼きそば&高原キャベツを中心としたBBQパーティ。

実はA30を2台囲っているというNさんのガレージ。到着するや否やその内の1台にお目にかかれていきなりテンションUP。
20100718d.jpg
これがホントの「ツイードグレー」。手前のウチのA35よりも圧倒的に渋い色。
いつかオールペンする機会があったらこの色への復元を目標にしよう。
20100718k.jpg
そして、ガレージの奥には・・・
20100718e.jpg
もう1台!何れもA30の4ドアってのが素晴らしい。

更に、それ以上に今日の主役は
20100718f.jpg
!?
20100718g.jpg
20100718h.jpg
・・・マーコス!!!

それもミニベースの有名なアレ(隣のね)ではなく、Fordエンジンをフロントに搭載したフランク・コスティン設計のレースカー。この辺りは明るくないので詳細なモデル名は不明ですが、この異形のスタイリング!
これぞ英国のバックヤードビルダー、とでも言うべきこの破綻したフォルム、たまりません。
20100718i.jpg
男の「仕事場」も超タイトな戦闘機のそれ。このスパルタンさ、クラクラきたのは今日が真夏日だっただけではないハズ。

そんな戦闘機なのに、実はこのボディ(+フロア他主要なコンポーネンツ)、いわゆる「ベニヤ板」なんですよねwww
20100718j.jpg
仕上げ前につき、塗装の剥がれた部分から下地の「木目」が確認できますw

いやぁ、こんなクルマでサーキット走ったら、色んな意味でスリリングなこと間違い無し。さすが英国製。
オーナーさんも、ブートリッド(トランク)を開け閉めする時「タンスの音がする」と自虐的に笑っておりましたw

20100718l.jpg
こんな日なので、家族はR2で別途参戦。
美味しい料理、ごちそうさまでした。
炎天下の昼下がりの岐路は、一人での耐久レースでありました。三角窓が無ければ死んでます。
未だちょっと頭痛が。

そういえば今日は茂木でアイドラーズ12耐。お仲間さんが数人参戦していますが、結果はどうだったのでしょうか。
Posted at 21:09 | A35 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.17

やっと

1Fが片付いた。
20100717a.jpg
今日も何度も投げ出したくなったけれど、嫁さんの手伝いもあってようやく。
Posted at 21:18 | Garage | COM(0) | TB(0) |
2010.07.10

休日

朝。息子に襲われて目が覚める。右頬に横一文字に大きな引っ掻き傷が増えた。

プールに水を入れたら期日前投票へ。

昼食の後、プール。
20100710a.jpg

程よい水温が心地よくて、ついつい1時間以上一緒に水の中。

片付けの最中、ふとガレージのA35に目をやると、AAバッジの真鍮ねじがいい感じの色になってきたのに気づいて嬉しくなる。
20100710b.jpg

Posted at 16:33 | Family | COM(2) | TB(0) |
