the Good Old English Mother | 2010年08月
--.--.--



2010.08.22

休日

この週末も、暑さで何もやる気が起きないので休養に専念。

エアコンの効いたショッピングモールで買い物したり

届いたばかりのバリカンで息子の散髪に挑戦してみたり

100822b.jpg
プールで午前中ダラダラ過ごしたり

TopGearのDVD観てゲラゲラ笑ったり

息子に顔を引っ掻かれたり

ちょっとだけガレージの整頓してみたり

アルコール入れていい気分になってみたり。



100822a.jpg
やはりツマミは気になる様だ。

そんな夏の二連休。
Posted at 22:28 | Family | COM(0) | TB(0) |
2010.08.15

蓮会8月度

月に1回、エンジンを掛ける絶好の口実となってきた感のある蓮会。こうしたきっかけでも無いとなかなか乗ろうって気にならないもんねぇ、この季節。
100815a.jpg
相変わらず軽いクランキングでエンジンも目覚める。調子良くてご機嫌。

100815b.jpg
100815f.jpg
お盆&この暑さもありちょっと少なめではあったけれど中心メンバーはほぼ全員参加で盛況です。今回家族は親戚が来てたりするので不参加。

100815c.jpg
100815e.jpg
ビッグヒーレーが2台。もっと歳とったら乗ってみたい一台。

100815d.jpg
日陰の居心地が良くてついつい長居。
うどん食べて〆。また来月よろしくです。
Posted at 13:30 | A35 | COM(4) | TB(0) |
2010.08.14

花火大会

何となくお盆の週末に休みが取れたけれど、大渋滞に付き合って帰省するほど日数は無いので家でダラダラ。
夜はKMGYで花火大会が開催されるので、一家で浴衣を来て出掛けてみた。
100814a.jpg
自分と息子が着ている浴衣、祖母(息子にとってはひいばあちゃん)が作ってくれたもの。いつまでも元気な祖母に感謝です。
なかなか着る機会が無いので、思い切って機会を作ってみた。

100814b.jpg
もう駅前からアホみたいな人ごみ。河原に着いてもこの有様。
100814c.jpg
ちょっと手前の土手からビールを飲みつつ観覧。
100814d.jpg
帰りの混雑を避けるため早々に引き返して家飲みで〆。

親戚が来てたりするので、明日の蓮会は単身での参加予定。
Posted at 23:28 | Family | COM(0) | TB(0) |
