the Good Old English Mother | 2011年10月
--.--.--



2011.10.30

小旅行

111030a.jpg
「一本で行けるし」

と気楽に出かけたけれど、片道2時間はちょっとした小旅行。

111030b.jpg
軒先にFlying Vが鎮座するRockな某音楽家さんのお宅訪問!

同い年の息子君同士ではありますが、ウチは車属性、S君は特撮ヒーロー物属性で接点が少なく(笑)、最初はなかなか馴染めずにおりましたが・・・

111030c.jpg
スタジオで遊びはじめた頃から、完全に打ち解けて大喜びで遊んでおりました。
ウーリッツァー連弾w

美味しい昼食ごちそうさまでした。
次は是非我が家で。

Posted at 20:00 | Family | COM(0) | TB(0) |
2011.10.29

秋桜

来週の桐生に備えて、ガレージで軽く水と油、空気圧の点検と調整。
天気も良いので給油のため軽く走ってみた。

111029a.jpg
荒川の堤防は秋桜が見頃。

111029b.jpg
クルマを停めて、景色を見ながらの昼食。

111029c.jpg
先週から花摘み解禁となっていたので、花畑の中、走り放題。

111029d.jpg
リフレッシュ。
Posted at 19:47 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.16

蓮会10月度~カート

111016a.jpg
朝の天気もアレだったので、今月はこぢんまりと。

でも
111016b.jpg
DAFですよ、DAF 44。こんなレア車がひょっこり現れる蓮会。
オランダのメーカーだったのね。

111016c.jpg
たまらんねぇ。水平対向2気筒の空冷、しかもVariomaticってAT?CVT?・・・いずれにせよ自動変速ミッションですよ。維持、苦労しそうですが非常に良い雰囲気で乗ってらっしゃいます。

111016d.jpg
エスハチクーペも素敵。

111016e.jpg
ミニ乗り仲間のりえぞうサンのMultiJet II(1.3Lディーゼルターボ)も初参加。ディーゼルらしい排気音や車高のペタペタっぷりを楽しんで。

111016a2.jpg


いつものうどんを食べたら
111016f.jpg
この3台で移動。

そのまま
111016g.jpg
こんな事やって遊んだりして。
111016h.jpg
カートって、こんなにキツかったっけ?
10分3セットで腕と首が限界。

111016i.jpg
今日はもうヘロヘロです・・・。

Posted at 17:46 | A35 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.10

ロボットは男のロマン。

昨日のんびり過ごした分、休日二日目はどこかまで走りたくなって

111009a.jpg
もてぎなう。

富士でLa Festa何とか見学とかも良かったけれど、帰りの渋滞を考えるととても決行する気になれず。連休最終日の上りをナメちゃいけない。色々迷ってこっち方面。
でも宇都宮からの素敵なワインディングドーロは残念ながら常にマイペースなクルマの後ろになったお陰であまり楽しめず。
でもこっちルート、早めに帰ってくるなら関越や中央、東名よりも絶対安全。

111009b.jpg
息子には「(コレクションホールの)F1とサーキット見に行こう!」と誘ってその気にさせて来た訳ですが、やはりF1のレースが見られると勘違いしてたらしく、やや不満げ。
来シーズン、Fポンでも観戦しに行かなきゃかな。

そんな息子をあの手この手で誤摩化しながら、コレクションホール。

111009c.jpg
私世代のド真ん中マシン、FW11Bや99T、MP4/5を前に色々解説するも、息子はあまりピンときていない様子。そりゃ走ってるの見たいよね。

111009g.jpg
そいえばRA302(いちばん萌えるマシン!)やMP4/4は今回展示してなかったなぁ。残念。
でも改めて見るとやっぱりF1のリヤウイングは低くて幅広い方が良いなぁ。フロントの塵取りは見慣れちゃったけど。

まぁ基本的に展示は前回見てるのでさらりと流しつつ、なのですが、これは熱かった!

111009d.jpg
1986年のEシリーズからPシリーズ、そしてASIMOまでホンダの歴代ロボ勢揃い!

111009e.jpg
いやこの「歩く食器洗浄機」な感じ、実に素敵ではないですか。

111009f.jpg
でもやっぱP1だよね!!

ASIMOの前で記念撮影しようとしたけど、息子は何故か彼を背に立ちたくない様で。どうやら怖いらしいw
Posted at 23:26 | Motor Sports | COM(0) | TB(0) |
2011.10.09

田舎暮らし

111008a.jpg
天気も良いし、午後はF1見なきゃなので、近所の土手まで散歩に出かけてみた。

111008d.jpg
荒川の某土手。コスモスがそろそろかな、と思ったけれど、見頃はまだまだ先っぽい。

突如、土手の向こうから軽快なレシプロエンジンの音と共に出現した真っ赤な翼。

111008b.jpg
ラジコンじゃないよ。ホンモノの複葉機!

何だか映画の1シーンみたいだった。何て優雅な趣味なんだろう。

111008c.jpg
河川敷に簡単な滑走路があるのです。
普段はよく軽飛行機で空の散歩を楽しんでいる人を見かけるのですが、これは更に素敵だった。

111008f.jpg

111008e.jpg

さあ、明日は何しよう。
Posted at 18:59 | Family | COM(2) | TB(0) |
2011.10.06

a sad day

IMG_3531.jpg
Apple Store渋谷店にて。

IMG_3534.jpg
初めてApple製品を手にしてから実に17年以上。自宅でも、学び舎でも、職場でも、傍らには常に林檎のマークがありました。

最大限の感謝を込めて。

R.I.P. Steve.
Posted at 18:42 | Macintosh | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

さくらモーニングクルーズVol.11

やや肌寒い朝。旧車にとってはなかなかの良い天気。日差しも無いし。
そんな訳で本日は幸手市での定例会さくらモーニングクルーズへ。

途中、蓮会でもよくご一緒しているNさんのMk.Iが路肩に停止して、何やら携行缶からガソリンをゴニョゴニョと。
ガス欠以外の何かだったら大変だと思い声を掛けてみるが、朝GSが開いていなかったから給油してるだけだとか。良かった。
111002a.jpg
その後は会場までランデブー。

111002c.jpg
会場には既にお馴染みの面々が。

かと思うと
111002b.jpg
こんな凄いのとかw
Land RoverのFC101。ガチの軍用車両。車体表面各所のハードポイントが漢らしい・・・。
111002h.jpg
荷室の床は畳w

111002d.jpg
マーコスのcouz氏も予告無しで川崎からサプライズ登場。

111002e.jpg
そいえば、色塗り替えてから目にするの初めてかも。細かいディテールが色々変化していて面白かった。

111002j.jpg
SRのサードシート・・・!

111002k.jpg
ジャルディニエラ!

この日、権現堂桜堤は曼珠沙華祭なるイベントも開催されていたため、一般の方の見学も多く
111002f.jpg
スタッフの方々にも囲まれる。やはり屋根の無いクルマが人気。

111002g.jpg
こちらではSr.2同士の比較大会。

そんなこんなで家族3人、楽しい朝のひととき。



111002l.jpg
オマケ。帰り道でMEGANE RSに遭遇。
Posted at 22:15 | A35 | COM(5) | TB(0) |
