the Good Old English Mother | 2011年12月
--.--.--



2011.12.18

蓮会12月度 ~おっさん達のクリスマス~

それは、何気ないTwitterでのつぶやきから始まった・・・。

結果的に、様々な人たちを巻き込み、様々な方向に話が広がり、引くに引けなくなった結果・・・

111218a.jpg
サンタになりました・・・。

111218b.jpg
嫁は乗車拒否(笑)。147で別途ついてきたw

まぁ、会場に着いた途端に笑いがとれたから良しとしようw
お世話になった皆様、通りすがりの皆様にお菓子を配りつつ。

あ、思い出した。
元はと言えば、旧車の積載能力についての話でJARAぽんが「MIDJETは何も積めないから」なんて言うもんだから、「上方向には無限の空間がある。この時期巨大クリスマスツリーだって積めるじゃないか」とつぶやいたのがきっかけだw

当の本人、約束通りもみの木を持ってきてはくれたけれど、トナカイのコスプレはどうした?www


ひょっとして、コスプレは我が家だけ・・・なのか?


そう思った矢先、救世主は現れた・・・!

111218c.jpg
赤い鼻トナカイバモスに乗って・・・!

いや参りました。この卑怯なコスプレで一気に主役の座を奪われた訳ですわ。

晒し者に等しいこの状態で片道1時間半の道中・・・。漢すぎる・・・。

111218d.jpg
と、まぁそんなおバカな一部を除き、会場はいつもの風景な訳ですが、

111218e.jpg
視界に突然飛び込んでくる素のトナカイに遭遇する度腹筋が捩れた冬の朝。
(人のことは言えませんが・・・)

111218f.jpg
隣の列ではプチALFA集会状態になっていたり。

111218g.jpg
子供達はツリーの飾り付け。

風もなく暖かな陽気で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
くだらない思いつきに喜んでノってくれる仲間に感謝です。


それにつけても・・・

111218h.jpg
やっぱりコレは卑怯すぎるwww

111218i.jpg
降参。



追伸・蓮会の諸先輩各位、突然こんなこと始めて大変お騒がせ致しました・・・。ちびサンタに免じて許してやって下さいませ(汗)
Posted at 18:35 | A35 | COM(4) | TB(0) |
2011.12.13

オリジナルヘッド

ウチのA35のエンジン、数年前に一度OHしているのですが、その過程で少々の圧縮漏れが確認されたヘッドについては予算の関係で(汗)Mini用のものを流用して取り付けていたりします。

そろそろ元に戻したい、というか元のヘッドを仕舞い込んでいたこんだことを思い出して(笑)、嫁さんの実家のクローゼットからサルベージ。

111212c.jpg
良かった。ちゃんとあったw

111212d.jpg
一通りOHしないと、ね。

来年中には復活させたい。とここで宣言しておきます。

Posted at 01:33 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.12

土手~クリスマス

111212a.jpg
良い天気だったので、家族3人でドライブ。

111212b.jpg
帰宅後は、A35をこの季節に合わせてデコレーション(笑)

来週の蓮会をお楽しみに・・・。
Posted at 23:20 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.11

皆既月食

皆既月食。
寒い中、外に出て赤い月を堪能。

111210a.jpg

翌日の月。
111211a.jpg

Posted at 01:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
