the Good Old English Mother | 2012年03月
--.--.--



2012.03.28

ドイツ出張

先週は出張に行っておりました。
何年ぶりだっけ。楽器見本市Musikmesseです。
120322a.jpg
時々走ってるレトロなトラムが素敵。

120322b.jpg
フランクフルトのモーターショーの会場としても有名なMesse Frankfurt。
連日広大な敷地を歩き回ってあれやこれや、目まぐるしく動いておりましたが、日頃の運動不足のせいで満身創痍。

120324a.jpg
中央駅近くのホテルから、Uバーンで2駅程で行けるマイン側の河原でベンチに座り、何も考えずにぼーっとするのが朝の日課となっておりましたw

120323a.jpg
取引先との予定が無い夜は、市内の繁華街ツァイルに出て、夕暮れを眺めながら食事を取ったり。

120324b.jpg
フライトの関係で多くの関係者より帰国が一日遅くなったので、土曜の夜と日曜日は本当にヒマ。
夜通しクラブで遊ぶ元気も残っていないので、タクシーで向かったザクセンハウゼンで一人千鳥足w

120324e.jpg
必ず訪れるドイツ料理店では、いつもの肉の塊を食べながら、店主の息子君とF1の中継を観戦。ペレス、すげーわ。

120324c.jpg
日曜日って、観光客相手の土産物屋と飲食店位しか開いていないから、本当にヒマ(デパートすら開いていない)。足の裏にマメが出来ていたりで歩くのもままならないので、観光客を眺めながらひたすら名物の林檎酒を飲み続ける以外にすることも無くw

観光すると言っても、ねぇ。
仕方ないからかなり早く空港までやってきて、ひたすらロビーのベンチで寝て、起きたらビール飲んでw

今回はホントに疲れたなぁ・・・。あ、トシ!?


オマケ

120324d.jpg
Smartの正しい路上駐車法w
Posted at 17:45 | Travel | COM(0) | TB(0) |
2012.03.19

蓮会3月度~車検

生憎の空模様の中、今月の蓮会へ。
120318a.jpg
○学生じゃないんだし、ピースとか映り込ませるのやめなさいwww

120318c.jpg

120318b.jpg
珍さん(?)のMINI1000を運転させてもらった。3000回転より上は確かに凄く楽しいけど、アシかこれ?www

そんな珍さん(いつの間にかMk.Iに乗り換えてきてるしw)に先導され、147と共にDonington Engineeringさんへ。何とか本降りになる前に無事入庫。

120318d.jpg


120318g.jpg
車検、その他諸々よろしくお願い致します。
オーナーさんの奥さんにも色々遊んでもらい、すっかり気に入った様子の息子。
帰りの道中も「またおばちゃんのおうちに戻るの?」とすっかり親戚の家の気分w



120318f.jpg
147ってこんなに大きかったっけ?

120318e.jpg
50,000マイル逃した・・・!



Posted at 01:09 | A35 | COM(2) | TB(0) |
2012.03.04

筑波サーキット

さくらMCの後、向かったのは筑波サーキット。
20120304j.jpg
ミニや欧州車の走行会。

欧州車はアルファやプジョー等のイタフラ中心かと思ったら、こんな超弩級が!
20120304p.jpg

20120304i.jpg
第1ヘアピンのスタンドで観戦しようと移動して、コースに目を向けた矢先、

20120304o.jpg
エンジンブロー1台、そのオイルに乗ってのスピン1台、同じくスピン→横転1台・・・。当然赤旗。

20120304l.jpg
20120304m.jpg
20120304n.jpg

久々のMiniのサーキットイベントですが、何だかんだで色んな人に会えました。
元気に走る姿を見ると、やっぱりウズウズするなぁ・・・。

20120304h.jpg
20120304k.jpg

Posted at 19:22 | A35 | COM(4) | TB(0) |
2012.03.04

さくらモーニングクルーズVol.16

20120304a.jpg
いやぁ、今回も濃かったねぇ。

20120304b.jpg
こんなのとか(Lotus Excelだっけ?)

20120304c.jpg
こんなのとか(Renault 8 Gordini)

20120304aa.jpg
こんなのとか(笑)

この集いに顔を出すと、改めてセブンの魅力にクラクラ来る。
20120304d.jpg
20120304e.jpg
いつかは・・・ね。


と、今日は早めに撤収して次の目的地まで移動。
20120304g.jpg

20120304f.jpg


Posted at 19:02 | A35 | COM(3) | TB(0) |
