the Good Old English Mother | 2012年09月
--.--.--



2012.09.30

さいたまイタフラミーティング

埼玉・上尾水上公園にて開催された”さいたまイタフラミーティング”へ147で行ってきました。

120930a.jpg
台風が向かって来る予報が出ているとはいえ、日差しが痛い程の快晴。
100台程度の見込みが、実に250台もの変態イタフラ車が集結しております。
しかし、これだけの規模のMTGを取りまとめる有志の皆様の情熱には頭が下がる思いです。

もっと色んなクルマを見ていたかったけれど、結局チンク&パンダで参加のF家のテントの日陰から出られなくなっておりました・・・。
諸々ありがとうございます。また再来週w

120930b.jpg
120930j.jpg
イタ

120930c.jpg
120930d.jpg
フラ

120930e.jpg
初めて見た。RENAULT WIND。好いサイズ。

120930f.jpg
ALPINE A610かな。RRで4シーター。いいなぁ。

120930g.jpg
小さな娘さんを乗せてBXで参加の女性。イカス!

120930h.jpg
ヤル気なC4クーペ。

120930i.jpg
こちらも初見のDS5。クロームメッキ眉毛。

120930k.jpg
懐かしい!昔欲しかったんだよねAX。

120930l.jpg
そしてウチの子。今回も洗車もしないで投げやりな感じで。

つーか、気になった車を撮ってたけれど、仏車ばっかりじゃん・・・w

120930m.jpg
撤収時もDSの素敵なお尻としなやかな挙動を堪能しつつ

120930n.jpg
120930o.jpg
公園でたっぷり遊んで帰宅。

近くのイベントは好いね。
Posted at 17:19 | Alfa 147 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.23

セマフォーのクリーニング

朝からずっと雨・・・

120923a.jpg
暇なので、とりあえず動きの渋いセマフォーを外してクリーニング。
車外に露出する部分なので、脱脂してクリーニングした後は、テフロン系の潤滑剤(自転車のチェーン用ドライタイプ)を使ってみた。

120923b.jpg
完治。
Posted at 16:00 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.16

蓮会9月度

120916b.jpg
相変わらず暑い・・・けれど日陰はちょっとだけ秋の気配。

120916c.jpg
120916d.jpg
今日も濃い車達が集っておりました。

120916a.jpg
BH仕様のお披露目も。

120916e.jpg
雨が降りそうだったので、早めに撤収。
Posted at 12:46 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.15

簡易キャッチタンク取り付け

かねてより若干のオイルの減りが見られること。
また、高回転時にフレッシュオイルを吹いてるとの指摘を受けて急遽対策。

白煙モクモク吐いてオイル燃やしてる訳じゃないので、原因はどうやらブローバイからではないか、という訳で。

120915a.jpg
ええ、この時代ならでは。豪快に大気解放です。ロッカーカバーの煙突からのみ、エアクリーナーに還元されていますが。

このブロック側、ホースか何か刺さってるんだっけ?と思いきや

120915b.jpg
無駄に立派な鉄パイプでした・・・。

120915c.jpg
潜り込んで写真を撮ってみると、エルボーはこんな感じで。
残念。ブロックにフライングAのレリーフは無し。

手順は水色の人さんの丸パクリです(笑)
内径約12mmの耐油ホースと100ccのポリ容器と金タワシ。

120915e.jpg
穴開けて詰め込んで

120915f.jpg
エンジンマウントの隙間に押し込んで終了。

容量がやや心許ないけれど、とりあえず様子見。
Posted at 13:15 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.09

有明会へ

そんな訳で、British Historixの広報活動の一環として(?)有明会に初参加させて頂きました。

120909g.jpg
蓮田SAを集合場所としてちょっと早めに家を出たのですが。

加須ICから高速に合流した瞬間、普通に後ろに黄色いミニが居ましてね。

ええ、いきなり編隊。奇跡の合流(笑)

120909a.jpg

120909b.jpg

120909c.jpg

120909d.jpg

120909e.jpg
暑さで朦朧としていたので、写真は少なめ・・・。


120909f.jpg
ナガモノ勢揃い。


ブリヒス資料、少しだけ配らせて頂きました。
何かと敷居の高いイベントですが(汗)、拡散頂けると幸いです。
Posted at 16:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.02

悪巧み

先日、うっかり木目シートを剥がしちゃったことをきっかけに、急遽思いついた悪巧み。

構想半日、デザイン2時間。
生憎の雨で本日予定していたイベントをキャンセルしたにも関わらず、様々な方の協力により本日ガレージにて

120902a.jpg
決行!

120902b.jpg

120902c.jpg
(とりあえず)完成。
早速、いつもの土手へ。

120902d.jpg

120902e.jpg

ちなみに、元になったラフはこちら。
120902o.jpg
結構そのままのイメージで仕上がって満足。

データ作成に協力頂きました わ さん、カッティングシート制作&施行の水色さん、お手伝い頂いたちんさん、この場を借りて御礼申し上げます。

そんな訳で、British Historixもよろしくお願い致します。
Posted at 18:20 | A35 | COM(0) | TB(0) |
