the Good Old English Mother | 2013年01月
--.--.--



2013.01.27

JCCA New Year Meeting 2013

今回は公共交通機関にて。渋滞知らずで快適。
130127a.jpg
周辺駐車場も相変わらず。

130127b.jpg
コンビニ前にさりげなく三浦さん。
行き交う車もこの日ばかりは濃いのばかり。

130127c.jpg
そんな訳で、今年もやってまいりました。

130127d.jpg
まずはクラブスタンドを巡り、JHCCやHCC95な皆さん、48さん、
130127e.jpg
HONDAツインカムクラブのIさん、
130127f.jpg
バブルカーな皆さん、等々にご挨拶。
コーヒーやらお菓子やら焼きそばやら、いろいろありがとうございました。この場を借りてお礼まで。

130127g.jpg
セブンベースのワンオフモデルや

130127h.jpg
恥ずかしながら詳細不明な一台まで、このエリアも濃いですね。

展示エリア。
130127i.jpg
やはりエレガントなXK120。大好き。

130127j.jpg
130127k.jpg
SAAB96。これも大好きな一台。このシルエット、2ストでFFの独自のメカニズム。
カフェレーサーor草ラリー仕様に仕上げて遊びたいね。

130127q.jpg
渋すぎるOPELのマンタ(?

130127l.jpg
OPEL 1900GT。バブル全盛期な中学生の頃、雑誌広告で「これなら買える(スーパーカー的な車)」って現実的な理由で密かに憧れていた一台。今じゃすっかり見なくなっちゃったなぁ。

130127m.jpg
130127n.jpg
一糸乱れぬロータス軍団も恒例。

130127o.jpg
特別展示のA210。
130127p.jpg
当時なりの空力マシンですね。美しい。

そんなこんなで。やっぱり写真少ないなぁ。
Posted at 18:32 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.20

自家板金

当て逃げされました。

多分アソコの駐車場だ。普段殆ど行かないのに、この前の日曜にたまたま敷地内のファミレスに行っちゃったんだよな。

130120f.jpg
広範囲なバンパー傷。下地が見えてる部分以外はコンパウンドで消せそうなので良いのだけど、問題はフェンダー。
キッチリ折れちゃってるんだよなぁ。

試しに、某板金チェーン加盟店に持ち込んでみたら、「あー外車はねー」という露骨にイヤそうな態度で対応されてカチン。
見積もりもちゃんと出す気ゼロ、テキトーな金額とテキトーな納期出してきたもんだから、早々に切り上げ。
その場で迅速無料見積もり、待ってる間に作業を謳ってる大手のハズなんだけどなぁ。
フランチャイズ展開、もう少し厳しくした方がいいよ、絶対。

そんな訳で、某ホームセンターで資材を買い込み、怒りの自家板金、開始。

130120g.jpg
サンドペーパーで足付けしたら、ポリパテモリモリ。

寒いのでパテがなかなか硬化しない。ドライヤー当てつつ、硬化を待つ間にタイヤ4本をスタッドレスに交換、夏タイヤのホイール洗浄も。

130120h.jpg
プラサフ吹いて、ペーパー当てて。

ポリパテ盛って、サフ吹いて。

ポリパテ盛って、サフ吹いて。

もう、迫り来る日没との闘いですわ。
結局、適当なところでタイムアップ。

130120i.jpg

かなーり適当な仕上がり。
スプレーも湯煎して、表面もドライヤーで温めながら塗ったけど、それでも寒いわ風強いわ。

来週の休みで研ぎだししても、残念な感じだろうなぁ。

暖かくなったら(そして、気が向いたら)リベンジしよう。
Posted at 22:16 | Alfa 147 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.20

蓮会1月度

2013年度最初の蓮会。
130120a.jpg
130120c.jpg
130120b.jpg
今年もよろしくお願いします。

130120d.jpg
トヨタのスポーツ二兄弟。
細かいディテールに共通点が多く、非常に興味深い並び。

130120e.jpg
しかし風が強くて寒かった。
息子が寒がってアレなので、半分位は車内引きこもり状態でした・・・。

Posted at 21:47 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.06

新春・さくらモーニングクルーズ Vol.25

あけましておめでとうございます。

2013年、A35の初出動はこちら。
sakura-banner.gif

前日に火を入れておいたお陰でエンジンも機嫌良く目覚め、気持ち良く片道一時間弱の走り初め。

130106a.jpg

いつもの皆様中心に、新年のご挨拶。

130106d.jpg
巳年といえばアルファの年!
体が二つあれば、147でも参加したかった。

130106c.jpg
年末年始の大仕事、缶スプレー全塗装が完了した水色さんのリアル水色ミニ。
缶スプレーとは思えないクオリティで、一部の人のDIY熱を刺激しておりましたw

130106e.jpg
コペン軍団。
そういえばノーマルのコペンってどんな感じだっけ?と軽く頭を抱える、十人十色のカスタム祭り。

130106f.jpg
寒さにも負けない漢気祭り。

130106g.jpg
錆びないボディ、折れない心。

130106h.jpg
初代TTのデザインって素晴らしいよね。

130106b.jpg

そんな、初イベントから帰宅したら
130106i.jpg
息子のハトコ君達が遊びに来て、大騒ぎw

130106j.jpg
〆はいつもの場所で、息子と二人でお茶。


そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。
Posted at 18:10 | A35 | COM(0) | TB(0) |
