the Good Old English Mother | 2013年04月
--.--.--



2013.04.29

21st JAPAN MINI DAY

GW中にも関わらず、何とか休みが取れたので毎年恒例MINI DAYに行ってみました。
130429a.jpg
場外駐車場に寂しく駐車。

130429b.jpg
お!カナディアンミニ!

とか。
場外って結構面白いクルマがさり気なく停まってたりするから、なかなかパドックに入れない。

130429c.jpg
てくてくてくてく・・・

130429v.jpg
パドック。
あれ?いつもより少ない?

130429d.jpg
大熊さんのショップにご挨拶。
このカフスボタン、欲しい・・・。

130429g.jpg
いちばん奥のクラブサイト。

130429e.jpg
ライレー&ウーズレーとか

130429f.jpg
セイコーオートサービスさんのA35とか。

一方、コース上では各種レースイベント。
130429h.jpg
998 Challenge1ヒート目。
Iバっち応援しつつ、トップ争いから目が離せない好勝負。

130429i.jpg
177号車のVALTAN号に、後半2番手まで追い上げて来たハヤシタイヤ12号車。

130429j.jpg
最終ラップ2ヘアでインを刺してトップに立つも

130429k.jpg
最終コーナーでインを刺されて再逆転。

130429l.jpg
130429m.jpg
130429n.jpg
ヒストリックフォーミュラとか、インジェクションクラスとか。

130429o.jpg
998の2レース目は途中で赤旗。

130429p.jpg
130429q.jpg
3周という超スプリントな2ヒート目で割と荒れた結末に。

130429r.jpg
息子もレース観戦を満喫しつつ、楽しい遊び場を見つけて大騒ぎ・・・。

130429s.jpg
最後の耐久が始まる頃には力尽きて終了。

と、まぁレース観戦の合間にウロウロしておりましたが、ミニを降りて以降、このイベントじゃないとお会いできない方達も多くなってきている訳でして。幸い狭いサーキットなので、会いたかった人にはほぼお会いできたかなと。
やっぱりこういうの観てると、走りたくてウズウズする・・・。


帰路、何となく時々クーラント臭いな・・・と思いつつ、水温も安定しているし普通に走っているしでとりあえずそのまま帰って来て、ボンネットを開けたらエラい事に・・・(続く)
Posted at 21:03 | A35 | COM(2) | TB(0) |
2013.04.21

蓮会4月度

生憎の雨。
4月としては48年ぶりの寒さ。
長野じゃ雪が積もってるとか。

と、いう状況にも関わらず、いつもの会場はアシ車で賑わっておりました。
が、12日の申込を済ませて早々に帰宅。

ところで、来週の某ミニDAY。
前売り券を手に入れるため、最寄りの某連合加盟店まで片道一時間のドライブ。

130421a.jpg
夕方頃になって晴れてきた・・・。

本庄の某店に着くと、偶然某ヌコ氏(仮)に遭遇w
ここにお世話になってると聞いてはいたけど、何というか、もう、ね。
3年半ぶり?
元気そうで何より。

130421b.jpg
帰って来たら、すっかり夜。
Posted at 22:21 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.04.14

Cafe de Giulia 2013

130414a.jpg
今日は、東秩父村・和紙の里にて開催されたカフェ・ド・ジュリアに。

130414b.jpg
趣のある和風なシチュエーションに並ぶ、ノーマル及びそれに準じたいわゆる「オトナ」なアルファ達。
105/115系ジュリアに絞ったこちらのイベント、今回初の見学でしたが、実に落ち着きのある素敵な雰囲気でした。
この規模感、この雰囲気。ユルい英車でやっても良さそう。

130414d.jpg
今回のテーマ車は2000GTVとの事。

130414e.jpg
息子が大好きな(笑)ジュニアザガート系も沢山。

130414f.jpg
でも、彼が今回一番好きだったクルマはこちらのスパイダーだって。
うん、父ちゃんも欲しいぞ。

130414c.jpg

午前中に会場を後にし、行田の蓮の里で開催されている「フレンチ・ピクニック」へハシゴするも、
130414g.jpg
結局息子に付き合って殆ど公園で遊んでおりました。

そんなこんなで、今日もクルマ漬けの休日。
Posted at 18:43 | Alfa 147 | COM(2) | TB(0) |
2013.04.13

ピクニック

天気も良いので、A35に昼食と自転車を積んでいつもの公園へ。
130413a.jpg

130413b.jpg
古墳ピクニック(笑)

桜が満開だったらもっと素敵だったとは思うけど、こんなにのんびりはできないよね、きっと。

130413c.jpg
いつも展示されている某所のT-1のキャノピーが開いているのが見えたので、帰りにちょっと寄り道。
T-1の初飛行は1958年、運用開始は1960年。
ウチのA35が1960年式だから、正に同世代。親近感湧く!

130413d.jpg
計器類、メーターパネル。燃えるよね、オトコノコなら。

130413e.jpg
こんなくつろぎスペースも。ラビット欲しいなぁ。
Posted at 21:20 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.04.07

さくらモーニングクルーズ Vol.28

sakura-banner.gif

今月はいつもの場所が桜でアレなので、利根川スーパー堤防上のカスリーン公園にて。
昨夜の爆弾低気圧の影響で今回は見送るつもりだったけれど、朝起きたら何だか穏やかで良い天気なので軽ーく覗きに行ってきました。

130407a.jpg
やはり台数少なめ、古いのも少なめ。

130407b.jpg
ロータス勢揃い。

130407c.jpg
今回の主役、

130407d.jpg
DS23。
Posted at 13:07 | Alfa 147 | COM(0) | TB(0) |
