the Good Old English Mother | 2013年05月
--.--.--



2013.05.26

荒川沿いは

今年もポピーが見頃を迎えています。
130526a.jpg
130526c.jpg
130526b.jpg

Posted at 18:26 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.25

横浜観光

130525a.jpg
珍しく電車でお出かけ。

130525b.jpg
横浜!

130525c.jpg
中華街!

130525d.jpg
ランチ!

・・・と、あっさり堪能したら、山下公園。
130525f.jpg


130525e.jpg
松田次生センシュとばったり(?)遭遇。
LEAFのレースカーに乗せてもらって記念撮影。


いや、本日の目的は、コレ。
130525m.jpg
Aston Martin 100周年記念イベント。

130525h.jpg
130525i.jpg
130525j.jpg
130525k.jpg
130525l.jpg
まだまだ他にも珠玉の新旧アストン勢揃い。
眼福、眼福。

130525g.jpg
息子にとっても山下公園は楽しかったらしく、ずっと喜んで遊んでいたのですが・・・

130525o.jpg
ARNOLT BRISTOL ROADSTER
130525n.jpg
ALFA ROMEO GIULIA SPRINT SPECIALE

もう一つの目的、ラリーニッポン、いつの間にかほぼ終わってました。
目撃できたのはこちらの二台のみ。
何というかまぁ、残念すぎる・・・。

130525p.jpg
シーバスで横浜駅。
何というかまあ、横浜観光を堪能の一日。
Posted at 23:05 | Travel | COM(0) | TB(0) |
2013.05.19

珍しく洗車すると

130519e.jpg

130519f.jpg

雨が降ります。

いくら鳥の糞攻撃を食らったからって、洗車なんてガラにも無い事、するもんじゃないね。

イタリアで走ってるクルマ、みーんな汚いなんてもんじゃなかったしね。
あっちで見たクルマ、フェラーリもBMWもメルセデスも、みーんな泥だらけ。
ワイパーの拭き取り部分だけ奇麗だったよ。
乗りっぱなしで汚い方が、本来のイタ車らしいって事でw
Posted at 18:52 | Alfa 147 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.19

蓮会5月度

第三日曜日は、いつもの場所で。
130519b.jpg
130519c.jpg

BH以来。ドニントンさん方面より、A35。
130519d.jpg
この車高の差!

130519a.jpg
そうそう。朝、チョークが全く効かないことに気付いてエンジンルームを見てみたら、チョークワイヤーのステーを固定するビスが脱落しておりました・・・。幸い、先日仕入れたBSネジが適合したので事なきを。
Posted at 18:18 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.12

クラッシックカーフェスティバルin問屋町祭り(蓮会in問屋町)

今年も開催された、熊谷流通センターの問屋町祭り。
今回も蓮会主催にて、ヒストリックカーの展示イベント。
130512a.jpg
心配された天気も回復し、日差しは流石熊谷、といった暑さ。
とはいえ、日陰は涼しく、過ごし易い季節。

130512b.jpg
130512c.jpg
130512d.jpg
130512e.jpg
130512f.jpg
蓮会&JHCCの皆様はじめ、参加者の皆様&遊びに来てくれた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

130512g.jpg
今回は、幼稚園の友達一家も遊びに来てくれて、息子にとっても楽しく過ごせた模様。
Posted at 19:11 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.05

さくらモーニングクルーズ Vol.29

ちょうど53年前の今日、ウチのA35はロングブリッジ工場にて製造されました。

130505a.jpg
連休中とはいえ、混むルートを通る訳でもなし。天気も良いので第一日曜の例会へ。

sakura-banner.gif

世間一般では、今日はこどもの日なハズですが、ここはどう見ても「コドモみたいなオトナ」や「コドモそっちのけのオトナ」ばかり(自分含めw)

130505b.jpg
130505c.jpg
130505d.jpg
130505e.jpg
相変わらずの、ユルーい朝の集い。

あ、先日のミニデイの帰路、ラジエーターのアッパーホースのクランプが緩んで、エンジンルーム内でクーラントを盛大に吹いてしまっておりました。
ホースを元通り戻しただけで問題は無いのですが、エンジンルームが非常に汚く、未だ走った後は甘ーい香りが・・・。
Posted at 16:57 | A35 | COM(2) | TB(0) |
