the Good Old English Mother | 2013年11月
--.--.--



2013.11.24

東京モーターショー2013その後

会場限定トミカも手に入れて(並んだ・・・)、早めに会場を後に。

ビッグサイトは混んでいたので、隣駅で昼食をと。

131123c.jpg
何かこんなのいたwww

288GTOっすよ旦那。

更に

131123d.jpg
イオタやないすか。何すかこれ!

息子のHP、いきなりMAXまで回復。

131123f.jpg



オマケ。

手ブレはご容赦。イオタのナンバー灯、妙に親近感が湧く。
Posted at 00:20 | Alfa 147 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.24

東京モーターショー2013

たまには新しい車も見ないと、ね。

と前日に思い立って

一般公開初日、旗日のモーターショー。
しかも4歳児と二人。

完全に舐めてました。大渋滞。
131123a.jpg


予定より1時間押しでいつもの駐車場着、ここからゆりかもめで現地へ。

131123b.jpg

まずは、息子のリクエストでHONDA。

BEATの再来とも言われるS660コンセプト。
人大杉で近づけん。息子は肩車で堪能した様ですが。
全幅は軽規格に収まっていない気はするけれど、サイドからの見た目は十分コンパクト。
これは素直に物欲を刺激される・・・!


もう一つの目玉、NSXコンセプト。
普通に良いね。良い。


KEN OKUYAMA DESIGNブース。
新作Kode 9がお目見え。
往年のイタ車を思わせるシンプルな出で立ちが非常に好印象。


隆起した前後フェンダーのラインにディスコボランテを彷彿させる要素があったり。


ちょっと前に話題になった、ヤンマーのアレ。
是非農村の風景を一変させて欲しいw


JAGUAR F-Type。
クーペはワールドプレミアなんだっけ?エレガント。


AUDIのR18。あのルマンでのゾンビっぷりを見せつけられただけに、その存在感はハンパなし。


RENAULTのコンセプトカー、DeZir。
このデカエンブレムもようやく見慣れて来た感が。


ワールドプレミア、New(何度目?)MINI。
えーっと、どこがどう新しくなったのかよく判らないw
ライト内のリングが特徴?ここまで「MINI」のイメージに忠実に正常進化させているのは良いことです。
まぁ、ちっちゃく(mini)はないけどね・・・。


BRZ GT300


LF-A


話題の着せ替えコペン。KのKOPEN。
アホな外装作ってくるサードパーティに期待。


冷蔵庫じゃありませんw


NISSAN I Dx


日産のコンセプトカー、どれも何というか即答で「美しい!」「カッコ良い!」と言える感じじゃない。
かなり攻めてるなぁ、と。

否定するのは簡単。
でも、とりわけこのBladeGliderのコンセプト。
この方向でどうなるのか非常に興味が。

乗り越えるハードルは多そうだけど、この鼻先がグイグイ入っていきそうな操縦性、是非体験してみたいところ。





とか何とか、堪能はしましたが、後半は息子が疲れて肩車の上で寝ちゃったのでかなりの苦行でありました。
だって
131123e.jpg
この人出だもの・・・。これぞ正にゴミのような人

次は絶対平日にしよう・・・。
Posted at 00:14 | Alfa 147 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.17

蓮会11月度


2ヶ月続けて雨(と台風)に祟られた第3日曜日。
遂に、秋らしく紅葉も色づいたタイミングで快晴の蓮会となりました。

131117b.jpg
スプリジェットが奇麗に並んだり

131117d.jpg
”ブラック・ビューティ”とでも呼びたくなるMG-AとDS23。

131117g.jpg
毎回細かいネタを仕込んでくるヒト(笑)
※普通のミニだとECUやウォッシャータンクが搭載されている部分に注目

131117c.jpg
上着も必要ない程の陽気。ヒストリックカーにとって、この上ない季節を満喫。

131117e.jpg
今回の注目は、何と言っても・・・

131117f.jpg
ヒルマン・インプ!
神奈川からはるばるいらっしゃったそう。
本当に素敵なコンディションで、素の佇まいを残すインプは今や貴重ではないでしょうか。

131117a.jpg

次は、トヨタ博物館のクラシックカーフェスタin神宮外苑に初参戦します。
銀杏並木のパレード、楽しみ。
Posted at 19:24 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.04

第1回 HAPWAVE CLASSICCAR FESTIVAL

131104a.jpg
熊谷駅前にて開催中の熊谷えびす大商業祭の一環として、今年より始まったイベント。
いつもの蓮会のメンバーが中心となって、駅前の商店街「はぴウェーブ」に31台のクラシックカーを展示。

131104d.jpg
キャ○クラと旧車の異色のコラボw

131104f.jpg
131104e.jpg

家族も電車で合流。
こどもクルマ写生大会も開催。
131104b.jpg
喜んでお絵描き。えーっと、パパのクルマじゃ・・・


ああ、そうだよね・・・。コッチの方が好きだよね・・・w

131104c.jpg
勢い余って2枚目もw


131104g.jpg

ゆるーい空気感の中、見学者の方との交流も楽しいもの。
(相変わらずご年配の皆様に人気です・・・)

家族で楽しめる良いイベントになりました。
皆様、お疲れさまでした!
Posted at 20:56 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.03

第8回クラシックカーフェスティバルin桐生

今年もこの季節がやってきました。
131103a.jpg

131103b.jpg
今回はコチラのA35との並びで。

ん?FOR SALE・・・ですと!?


131103c.jpg

現地でお会いした皆様、スタッフの皆様、今年も楽しい一日をありがとうございました。

131103parade1.jpg

131103parade2.jpg
桐生名物、市内パレード。
沿道の桐生市民の皆様と笑顔で挨拶を交わしながらの家路。感謝、感謝。


また来年も宜しくお願いいたします。
Posted at 19:53 | A35 | COM(0) | TB(0) |
