the Good Old English Mother | 2014年04月
--.--.--



2014.04.20

蓮会4月度

実に久々の蓮会。
140420a.jpg
新たにA35を手に入れたSさんと並んで。
息子は自転車の補助輪外しの練習。エステートモデルはこんな時も便利。

140420d.jpg
見慣れた個体ではありますが(笑)。これからどう変わっていくのかが楽しみです。

140420c.jpg

140420b.jpg

140420e.jpg
こちらが拍子抜けするくらいすんなり乗りこなしておりました。快挙。

小学生になったら新しい自転車買おう。んで、時々は自転車で蓮会行こう。
楽しみ。
Posted at 21:58 | A35 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.13

Cafe de Giulia 2014

140413title.jpg

今年も東秩父・和紙の里で開催されたCafe de Giuliaを見学に行ってきました。

140413a.jpg
140413b.jpg

ギリギリ間に合った桜の花と日本庭園とアルファロメオとのコントラストは実に素敵。
息子にとっても遊び場いっぱいで楽しかった模様。

展示車両の質も高くきちんとオーガナイズされたイベントで、色々と参考になります。

Posted at 21:43 | Alfa 147 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.06

車検

無事車検も終わり、引き取ってきました。

今回最大のトピックは、ズバリ車高。
今までは少々高過ぎた車高、約2インチダウンをリクエスト。適正な状態に戻してもらいました。

劇的?Before & After
140406a.jpg

もいっちょ
140406b.jpg

見た目が落ち着いたのは勿論、乗り心地も今まで何だったの?という位激変。傾きも無くなったしw
兎に角、フワフワ、フラフラした感じが抑えられて、コーナーでの挙動が随分安定した感じ。
交差点でのロールによる恐怖感がかなり低減されたのは完全に狙い通り。低減されただけで無くなりはしないけど。

140406e.jpg
スプリジェット用のノーマルレートのスプリング、ロアアーム、ブッシュ類を交換。
面倒くさい作業を引き受けて頂き感謝です。

ナンバープレートのステーも新規に。
140406f.jpg
この部分は手持ちのマイナスネジに交換。

140406c.jpg
140406g.jpg
140406d.jpg
9年目に突入。これからもよろしく。
Posted at 18:03 | A35 | COM(0) | TB(0) |
