the Good Old English Mother | ミッションオイル交換
FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.08

ミッションオイル交換

080608oil1.jpg

リビルト品に交換してナラシ中のA35のミッションオイルを交換。
今回使用したオイルは、当時の指定オイルと同じCastrol XL(いわゆるクラシック)。ミッションには約1.3Lのオイルを使用。
080608oil2.jpg

横のオイラーは先月行ったグアムのKマートで買って来たもの。これがあんなことになるなんて・・・。

それはさておき、久々にエンジンを掛けて近所を一周。相変わらず調子が良い。
一通り暖まった所で作業開始。
ちょっとだけ車高を上げてウマを掛けて、横から潜り込んでの作業。ドレンプラグはミッションハウジングの中央付近に。
080608oil3.jpg

勢い良く飛び出した生暖かいオイルは、それはそれは綺麗なメタリック色でありました。ある程度アタリがついてくるまではこんなものなのだろうか。

080608oil4.jpg

ミッションオイルのフィラープラグは、助手席側の室内から。
いよいよおニューのオイラー登場。ホースを穴にあてがって、レバーを押すと・・・






「スコスコスコスコスコスコスコスコスコ・・・・」

壊れてるやん・・・


080608oil5.jpg

仕方ないのでいつものオイルジョッキを使用。
結局こっちの方が使いやすいのでは?なんて事は気がつかなかったことにする。

その後は様子を見ながら近所をドライブ。いつもの公園に寄ってプチピクニック。
080608picnic1.jpg


木陰は涼しくて、静かで気持ちが良いねぇ。

080608picnic2.jpg

車内のクッション類のカバーを新しくしてみた。嫁さんが作ってくれました。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/124-6bd4e95b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。