the Good Old English Mother | リビング壁面ほぼ完成
--.--.--



2009.07.25

リビング壁面ほぼ完成

休日。7月最後の週末。リビングの壁面を一気に仕上げます。
最近家作りばかりで全く構ってあげていないA35。機嫌を損ねても困るので、朝イチでいつものホームセンターへの資材買い出しに動かしてみた。
090725a.jpg
問題無し。真夏の旧車の必須装備、風鈴(?)

090725b.jpg
まずは、西側の壁と残っていた小さな壁面3つを白い漆喰で。

そしてカウンターの壁。ここだけちょっと色を入れてみようと色々検討してみたけれど、DIYによる着色はハードルが高く、イメージ通りに仕上がる保証も無いので断念。結局既製品の色つき漆喰の中から選ぶことに。
090725c.jpg
090725d.jpg
思いっきり和室を想定したと思われる「緑」。サンプルの色が割と薄めで洋室にも違和感が無いだろう、と思って購入。

090725e.jpg
・・・まぁ、アリといえばアリなのかな。
想像していたよりもポップな感じになりました。

あとは窓枠の仕上げやカーテンレールの取り付けさえ行えば住める、ハズ。
8/1の夜、ここで風呂に入って寝ることを目標に設定。

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/215-96791af8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
