the Good Old English Mother | さくらモーニングクルーズ
--.--.--



2011.05.02

さくらモーニングクルーズ

連休?何それ?な仕事ながら、何とか確保した今日からの2連休。
初日は幸手市へ。
sakura-banner.gif

110501a.jpg
生憎の天気ながら、バリエーション豊かな新旧趣味車が集ってワラワラとクルマ談義。

110501c.jpg
主催者の48PRODUCTさんのフリートラインとセブン。1948年のINDY500をモチーフとしたペースカー&レースカーの展示。
セブンのモディファイといえば、オリジナルのロータスを意識したブリティッシュ風味か徹底した戦闘機かの何れかしか見た事がないだけに、こうしたアメリカンで自由なアプローチは非常に新鮮。これは多いにアリ、でしょう。
ウエストフィールド等の安価に流通してるニアセブンを使って同じ様に遊んでみたいなぁ。ロータスのSr.2には憧れるけれど、絶対悪さする勇気出ないから。

最初は小雨、雨があがったら強風と、結構過酷な環境だったので写真は少なめ。
110501b.jpg
30年代のAustin Seven。ウチの子のお父さん。

110501d.jpg
こちらも憧れの戦闘機。

110501e.jpg
ディフェンダー。新車で購入して13年目だとか。ハードに使い倒してる道具感がたまらない。CAMEL TROPHYのステッカーとTATAのエンブレム(笑)がツボ。

そして、会場の片隅に異彩を放つ一台。

???
110501f.jpg
!!!

シャレード・デトマソ!!!www

うん、こういうクルマでこういう無茶なイジリ方、嫌いじゃないよ。
よくよく見てると結構本気。ちょっと若めのオーナーさんと、その友人のビートル乗りの方、そしてMGのJARA氏と4人で意気投合してそのまま近くの店で昼食。

110501g.jpg
この4人(台)。この訳分かんない組み合わせ、何か好いw
また遊びましょう。

110501i.jpg
ちなみに。主催の48 PRODUCTさん、OFCCが制作したチャリティーステッカー。
詳細はこちら

KEEP SMILEで元気出していきましょう。



この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/335-19f46ece
この記事へのトラックバック
5月1日の日曜日に2ヶ月振りのさくらモーニングクルーズVol.7を開催しました。 前回は震災の影響でガソリン不足の問題もあり中止としました。ただ中止するだけでなく、もっと積極的なアクションをこ...
さくらモーニングクルーズ Vol.7 | 48PRODUCT ガレージ&クラシックカーライフ at 2011.06.01 16:24
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
