the Good Old English Mother | 金環日食
--.--.--



2012.05.21

金環日食

そんな訳で、目が覚めたら金環日食。
kinkan1.jpg
ブラインドの隙間が丁度いい感じのピンホールになって、布団に投影!

kinkan2.jpg
7:40に幼稚園のバスが迎えに来るため、着替えさせたり食事させたりとバタバタしてたら、いつの間にか始まってるし!

慌ただしく外に出て、ちょっとだけグラスで丸いのを鑑賞。
息子も「丸い!」と。とりあえず経験させられて良かったw

kinkan4.jpg
庭で木漏れ日を探したり

kinkan3.jpg
例のブラインドのピンホールが投影する陰を眺めたり

kinkan5.jpg
ギタレレの指板にポジションマークを付けてみたり(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/414-71d33952
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
