the Good Old English Mother | Historic Car Days
--.--.--



2012.12.01

Historic Car Days

Mini Marcosに乗る友人が、こんな本を作りました。


Historic Car Days (タツミムック)Historic Car Days (タツミムック)
(2012/11/30)
不明

商品詳細を見る


「この世界、いつまで経っても、自分たち世代が一番下っ端だよねぇ。」
「職場の若い子達も、クルマ趣味って少なくない?」

常々感じていた危機感。このままじゃいけないよね、とは思いつつ過ごしている間に、彼はカタチにしてくれた訳でして。

121201a.jpg

一般的にヒストリックカーって、お金が掛かる、敷居の高いものである、というイメージがありませんか?

確かにそういう一面はあるけれど、そればっかりじゃないよね。
ちゃんとした個体に出会えて、ちゃんとした主治医さえ見つかれば、手に入れることも維持することも、そんなに難しいことじゃないと思うんだよなぁ。
基本的なメンテを怠らなければ壊れるものじゃないし。

実際、月並みの稼ぎでも何とか維持できてるしね。
(旧車だから、っていうよりも、単純に税金やら任意保険やら車検やら、といった普通の費用が一番辛いw)
まぁ、飲みに行くことも減らしたし、住むところも都心からは離れたけれど。

何より、暮らしの中に古いクルマがあるこの感覚。

121201b.jpg

諦めている人。興味はあるけど躊躇してる人。
アンティーク好き。古道具好き。

男女問わず、そんな人にこそ、手を取って読んでもらいたい本。

敷居、低いよ。

楽しいよ。

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/455-ab1bc506
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
