the Good Old English Mother | 自家板金
--.--.--



2013.01.20

自家板金

当て逃げされました。

多分アソコの駐車場だ。普段殆ど行かないのに、この前の日曜にたまたま敷地内のファミレスに行っちゃったんだよな。

130120f.jpg
広範囲なバンパー傷。下地が見えてる部分以外はコンパウンドで消せそうなので良いのだけど、問題はフェンダー。
キッチリ折れちゃってるんだよなぁ。

試しに、某板金チェーン加盟店に持ち込んでみたら、「あー外車はねー」という露骨にイヤそうな態度で対応されてカチン。
見積もりもちゃんと出す気ゼロ、テキトーな金額とテキトーな納期出してきたもんだから、早々に切り上げ。
その場で迅速無料見積もり、待ってる間に作業を謳ってる大手のハズなんだけどなぁ。
フランチャイズ展開、もう少し厳しくした方がいいよ、絶対。

そんな訳で、某ホームセンターで資材を買い込み、怒りの自家板金、開始。

130120g.jpg
サンドペーパーで足付けしたら、ポリパテモリモリ。

寒いのでパテがなかなか硬化しない。ドライヤー当てつつ、硬化を待つ間にタイヤ4本をスタッドレスに交換、夏タイヤのホイール洗浄も。

130120h.jpg
プラサフ吹いて、ペーパー当てて。

ポリパテ盛って、サフ吹いて。

ポリパテ盛って、サフ吹いて。

もう、迫り来る日没との闘いですわ。
結局、適当なところでタイムアップ。

130120i.jpg

かなーり適当な仕上がり。
スプレーも湯煎して、表面もドライヤーで温めながら塗ったけど、それでも寒いわ風強いわ。

来週の休みで研ぎだししても、残念な感じだろうなぁ。

暖かくなったら(そして、気が向いたら)リベンジしよう。

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/462-efa16ebb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
