the Good Old English Mother | 伊香保おもちゃと人形 自動車博物館 スタンプラリーミーティング
--.--.--



2006.09.18

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館 スタンプラリーミーティング

そんな訳で日曜日は伊香保の「おもちゃと人形 自動車博物館(http://www.ikaho-omocha.jp/)」主催のクラシックカーイベント「スタンプラリーミーティング」に参加。

当日は群馬のA35乗りの方とそのお仲間さんと朝待ち合わせてご一緒させていただきました。
06ikaho1.jpg

はじめてA35を2台並べることができて感激。やはりサルーンのスタイリングの完成度は高く、二人して「欲しくなっちゃうよねぇ」等と話をしつつw
パブリカやコロナなどの国産大衆車から
06ikaho2.jpg

7台(!)もの2000GT、
06ikaho3.jpg

名前も分からないような超マイナー変態(褒め言葉ですw)車(FIAT MOTTO)といった旧車から
06ikahofiat.jpg

フェラーリ軍団やデロリアンに至るまで、
06ikahoferrari.jpg

旧車珍車が総勢172台!もちろんウチのA35も立派にとけ込んで、そればかりかかなりの注目を浴びておりましたw
06ikaho5.jpg


午前は榛名湖一周の峠道。あの漫画のコースですw
06ikahoharuna.jpg

この後、パームグリーンのA35は必殺「溝落とし」を敢行し異次元のスピードでコーナーをクリア、先行するMini MkIIIのインを突く(大ウソ)!!!

・・・実際は超安全運転でしたが、復路の参加車輛たちとすれ違う際、お互い手を振り合って妙な連帯感を持つw
06ikaho4.jpg

フェラーリすらも今日はお仲間ですwww

06ikaho8.jpg

06ikaho9.jpg

しかし3連休の観光地。旧車にとって渋滞は辛かった・・・。もう坂道発進はコリゴリですorz

06ikaho10.jpg

廃車置き場じゃありませんwww

去年に比べ、エントリー車輛が大幅に増えたため渋滞を含め相当な苦労と混乱があったかと思いますが、貴重な車達が集まる良い機会でもありますし、今後も頑張って運営してほしいものです。とりあえずは渋滞をなるべく回避するルートと登り坂側の車を優先する誘導(カブり気味のプラグで必死に勢い付けて登っている最中に下りの参加車輛を通すために無理矢理止められたのは辛かったッス・・・)の改善などを検討して頂き、来年以降も続けていって欲しいと思います。
06ikaho7.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/47-2e827498
この記事へのトラックバック
トヨタ・パブリカトヨタ・パブリカ(Toyota Publica)は、トヨタ自動車が1961年から1978年まで生産した小型自動車|乗用車である。1950年代の国民車構想の影響を受けて開発され、長年にわたってトヨタの生産・販売する最小車種として位置付けられた。後のトヨタ・スターレット|
トヨタ・パブリカ最新情報 | トヨタfan~トヨタ最新情報 at 2007.04.08 18:32
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
