the Good Old English Mother | ガレージ蔵書
--.--.--



2013.03.30

ガレージ蔵書

我が家に決定的に不足している収納力。
少しでも補うべく、ガレージにも書棚を作り付けたのは良いのですが、ただ収まりきらない本を収納するだけなんて野暮でしょ?

showcase.jpg
・・・って事で、ガラス扉と照明を取り付けて、1/4はディスプレイスペースに。
(こんなノリだからいつまで経っても片付かない訳だ)


そういえば。随分前の話だけど。


嫁さんがお世話になっているミニ仲間の美容師さん。
いつも美容室の近くに彼女のMk.I仕様のMINI1000が停まっているのを見たとある老紳士、ある日突然店に現れて英国車関連本を何冊か置いて行ったのだとか。
長年のクルマ道楽で集めたコレクション、とある事情で整理する事になったのだが捨てるには忍びない、と。
そこで大好きな英国車に乗っている若い方に何とか受け継いで貰えたら、という事らしい。

急にそんな事になったら、もちろん、持て余すよねw
で、髪を切りに行った嫁さんが事情を聞いて、とりあえず数冊セレクトして持って帰って来た訳でして。

showcase2.jpg
はい、とりあえず次の世代、そのクルマ道楽受け継ぎました。

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/470-95dc871b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
