the Good Old English Mother | 東京モーターショー2013
--.--.--



2013.11.24

東京モーターショー2013

たまには新しい車も見ないと、ね。

と前日に思い立って

一般公開初日、旗日のモーターショー。
しかも4歳児と二人。

完全に舐めてました。大渋滞。
131123a.jpg


予定より1時間押しでいつもの駐車場着、ここからゆりかもめで現地へ。

131123b.jpg

まずは、息子のリクエストでHONDA。

BEATの再来とも言われるS660コンセプト。
人大杉で近づけん。息子は肩車で堪能した様ですが。
全幅は軽規格に収まっていない気はするけれど、サイドからの見た目は十分コンパクト。
これは素直に物欲を刺激される・・・!


もう一つの目玉、NSXコンセプト。
普通に良いね。良い。


KEN OKUYAMA DESIGNブース。
新作Kode 9がお目見え。
往年のイタ車を思わせるシンプルな出で立ちが非常に好印象。


隆起した前後フェンダーのラインにディスコボランテを彷彿させる要素があったり。


ちょっと前に話題になった、ヤンマーのアレ。
是非農村の風景を一変させて欲しいw


JAGUAR F-Type。
クーペはワールドプレミアなんだっけ?エレガント。


AUDIのR18。あのルマンでのゾンビっぷりを見せつけられただけに、その存在感はハンパなし。


RENAULTのコンセプトカー、DeZir。
このデカエンブレムもようやく見慣れて来た感が。


ワールドプレミア、New(何度目?)MINI。
えーっと、どこがどう新しくなったのかよく判らないw
ライト内のリングが特徴?ここまで「MINI」のイメージに忠実に正常進化させているのは良いことです。
まぁ、ちっちゃく(mini)はないけどね・・・。


BRZ GT300


LF-A


話題の着せ替えコペン。KのKOPEN。
アホな外装作ってくるサードパーティに期待。


冷蔵庫じゃありませんw


NISSAN I Dx


日産のコンセプトカー、どれも何というか即答で「美しい!」「カッコ良い!」と言える感じじゃない。
かなり攻めてるなぁ、と。

否定するのは簡単。
でも、とりわけこのBladeGliderのコンセプト。
この方向でどうなるのか非常に興味が。

乗り越えるハードルは多そうだけど、この鼻先がグイグイ入っていきそうな操縦性、是非体験してみたいところ。





とか何とか、堪能はしましたが、後半は息子が疲れて肩車の上で寝ちゃったのでかなりの苦行でありました。
だって
131123e.jpg
この人出だもの・・・。これぞ正にゴミのような人

次は絶対平日にしよう・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/497-38491f00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
