the Good Old English Mother | Go!Mini@筑波2000
--.--.--



2007.03.21

Go!Mini@筑波2000

そんな訳で、走ってきました筑波2000。
朝は高速で1時間20分、帰りは下道で1時間40分。筑波はご近所だと言う事が発覚しましたw

朝の耐久では最終コーナーでの大クラッシュがあったもののドライバーは大事に至らなかった様でなにより。赤旗中断後に特例措置?として某亀さんが大破した1号車の代わりにあのA35の#9で出走!
0703gomini3.jpg

思えば我々がA35を手に入れるきっかけの一つともなったこのクルマ、再び走る姿を見る事ができて一気にテンション上がりましたよ。
これ、2004年のgoodwoodリバイバルで排気量に勝るJaguar MkIIと伝説のバトルを繰り広げた車輛そのものなんですよねぇ。イカす。
0703gomini6.jpg

自車での走行は6周×2本。
0703gomini7.jpg

何だか今日はちょっと濃いめのキャブのセッティングもバッチリ決まってエンジンが回る回る。回りすぎて心配な程ですが、足回りもタイヤもいい感じで本当に気持ちよく走り、抜きまくって楽しんだですよ。
0703gomini1.jpg

特にダンロップコーナーと最終コーナーを全開で抜けるのは快感ですねぇ。カートコースをチマチマ走るよりも、こっちの方が断然楽しい。もっと積極的にこっちで走っておくべきでした。
0703gomini5.jpg



ストップウォッチ忘れてタイム計測ができなかったのと、最終コーナーのGで車載カメラの三脚が暴れて2周目からは天井とロールバーしか写していなかったことが残念。

最後はパレードラン。パレードに参加するのは初めてだったりして。想像以上に多くのミニが集まりコースを埋める様は圧巻でありました。0703gomini2.jpg

0703gomini4.jpg


フリマで物欲も満たし、いつもの面々やご無沙汰な面々との楽しい時間。そういえばマーコスが5台揃う!という奇跡の様な光景が実現していたり(写真は3台・・・)
0703gomini8.jpg

改めてミニの楽しさを思い出した一日。・・・これだから手放せないんだよなぁ・・・。0703gomini9.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/67-c8d47340
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
