the Good Old English Mother | Bubble Car Meeting
--.--.--



2007.12.01

Bubble Car Meeting

071201bubble3.jpg

朝9時。大磯ロングビーチの駐車場に居ます。後ろでは明日のジムカーナの準備&試走に余念のないSHCC(湘南ヒストリックカークラブ)の方達。
別に日付を間違えた訳ではありません。

1201bubble.jpg
こんな特濃イベントが本日開催されまして、ミニ・マーコスGT乗りのcouzさんよりお誘いを頂いたのでちゃっかり参加してきました。

071201bubble1.jpg
何と言ってもお目当ては愛すべきバブルカー「BMW ISETTA」。朝8時に港北でイセッタ3台の集合に合流し、まずは一緒にプチツーリングさせて頂きました。初めて目にする動く姿に興奮の我が家。

ちなみに、実は早朝6時前に用賀を越えて「ETC深夜・早朝割」を適用すべく早起きして向かっていたのに、同じこと考えてる大量のレジャー車達の大混雑によって見事に6時を過ぎて通常料金を支払う羽目になった、なんて格好悪いことは大きな声では言いませんとも。それにしても、6時過ぎの用賀料金所には、何とも言えないやるせない空気が漂っておりました。

ゆっくりとしたペースで大磯ロングビーチ駐車場に到着。
続々と集まる小さなクルマ達。

071201bubble2.jpg
左からポルセッタ さんの本国仕様イセッタ(オレンジ)、ベンジャミンさんの本国仕様イセッタ(イエロー)、のりたまこ さんの米国仕様イセッタ(ドラえもん色)。
071201bubble4.jpg
初めて見ました。トロージャンです。ハインケルのイギリス版。
071201bubble5.jpg
そして一番台数が多かったのが、同じくドイツのバブルカー代表格「メッサーシュミットKR200」。最終的には9台?それぞれが個性的で、非常に興味深く拝見させて頂きました。

一息ついたら071201bubble6.jpg
わらわらわらわらwww

071201bubble7.jpg
湘南方面へツーリング。

071201bubble8.jpg
趣味車の王道VWも、我が家のA35も今回ばかりは脇役(笑)。

071201bubble9.jpg
湘南の海岸沿いの駐車場に、周囲の奇異な視線を浴びながら車を並べたらランチタイム。同テーブルのVWな方達からはミニな集まりとある種同等の雰囲気を感じて親近感を覚えたり。一つの車種、メーカーにこだわるのもそれはそれで楽しい趣味だけど、もう少し対象を広げてみるとその幅広さと奥深さに気付き、知らなかった今までの時間がちょっと勿体なく思えてきたり。それでよりディープな世界に首まで漬かって抜け出せなくなっても責任持てないけど。

ランチが終わったらもちろん撮影会w
071201bubble10.jpg
バブルカー大集合。メッサー8台(+α?)、イセッタ3台、トロージャン1台。濃すぎます。悶えます。

071201bubble11.jpg
バブルカー以外の参加車輛も一緒に。ミニや英車系のイベントではありえないこの何でも有りな一団に、終始頬が緩みっ放しです。
それにしても、趣味車全開なカラフル&シックな車達の中で、ウチのA35の実用車っぷり。明らかに浮いてます(汗)


071201bubble12.jpg

071201bubble13.jpg
そして何と、食後のツーリングは嫁がベンジャミンさんの黄色いイセッタの助手席に乗せて頂いて御機嫌な様子。ありがとうございます。
「普通に走るのにビックリした!」町中での買い物ならば全く問題無く使えそうだし、シフトの入りも楽そうだとか。羨ましいぞ。

071201bubble14.jpg

071201bubble15.jpg
その間は単独でツーリング。西湘バイパスを小田原方面に向かい、西湘PAまでのコース。

071201bubble16.jpg

それにしても、バブルカーに対する一般の人達の注目度は凄まじい。ウチのA35なんて、通行人には全く気付かれないくらい対外的なオーラが少ない様ですが(そのお陰で気楽に使えるのも事実)、周囲の視線への免疫が無いと大変だろうなぁ。ちょっと羨ましくもあり(笑)。この写真見てもその目立ちっぷりがよく分かりますねぇ。

それにしても、これまで参加してきたイベントとは全く違う意味で濃い一日でした。一足お先に失礼してしまいましたが、またこんな機会があれば是非。参加者の皆様、お疲れさまでした。





オマケ。
071201bubble17.jpg
こちらのメッサー、「犬」の顔に見えてきちゃった(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://a35.blog65.fc2.com/tb.php/90-f16015f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした~☆
素敵なお写真、思わず見とれてしまいました!
そしてそして、今日は嵐のような時間の流れでしたが、次回はぜひゆっくりとお時間くださいませ♪
A35ぜひ乗車させてください!(切望)
それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いします!
仲よくしてくださいましましw
それでは、 (つ∀-)オヤスミデース ☆
Posted by のりたまこ at 2007.12.02 01:56 | 編集
昨日はお疲れさまでした★

blogにコメントを頂いて、車両をチェックしていたので、港北PAで自信を持ってお声掛けができて良かったです(^▽^)

ベンジャミンさんの助手席は奥様だったんですね♪
試乗体験ができて良かった、良かった。。


真夏以外は(結局真夏も集合してましたが^^;)じゃんじゃん集合したいと思ってますので、ご都合がつけば是非参加して下さいね♪

あっ・・・奥様の限定解除で、次回はご主人がイセッタに試乗可能ですね!!!??⊂(^(工)^)⊃
Posted by ポルセッタ at 2007.12.02 11:41 | 編集
のりたまこさん>
コメントありがとうございます~!
ホントにお疲れさまでした。イセッタと一緒に走れて幸せな一日でした!
A35、是非是非見てやってくださいませ。
こちらこそ、今後ともよろしくです♪

ポルセッタさん>
特濃イベント主催、お疲れさまでした~!
ベンジャミンさんの助手席体験、羨ましかったですw
次回も是非お誘い頂けると嬉しいです。
あ、とりあえずNYMにエントリー予定です☆
今後ともよろしくです~。
Posted by at 2007.12.04 01:02 | 編集
先日は楽しかったです。
Akiさんのトロージャンで参加していたコーシと申します。
A35良い感じですね。

当方もニューイヤー参加すると思います。また現地でお会いできたら宜しくお願い致します。

あと、トロージャンの走っている写真頂いていっても良いでしょうか?
Posted by コーシ at 2007.12.08 12:18 | 編集
コーシさん>
先日はお疲れさまでした。本当に貴重なクルマを沢山拝見でき、しかも一緒に走ることが出来たなんて、夢の様な一日でした。
写真も是非お使いください。我ながら良い写真が撮れたと思います(笑)

こちらこそ、NYMではよろしくお願いいたします。またバブルカー色々勉強させてください!
Posted by at 2007.12.08 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
